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BIZTELコールセンター 導入実績一覧

協業サービスのサポートデスクでBIZTEL コールセンターを導入

ITX株式会社

ITX株式会社

共同事業の窓口をBIZTEL コールセンターで統合

ITX株式会社(以下、ITX)は、携帯電話やブロードバンド回線、ISP(インターネットサービスプロバイダ)等の取次事業を全国で展開するほか、インターネットを活用するためのさまざまなサービスを提供しているが、特に、携帯サイトがブラウザ上で簡単に作成できる"MobileController"は順調に会員数を伸ばしている。
このMobileControllerの問い合わせ窓口は、リンクのクラウド型コールセンターサービス「BIZTELコールセンター」を利用している。

2005年に提供を開始したMobileControllerは、ITXとリンクが共同で運営しているサービスだ。ITXが営業的・事務的サポートを、リンクが運用開始後のサポートを担当しているが、これまでは両社が別々の電話番号で対応していたため、業務を円滑に行ううえでの妨げとなっていた。

両社間での電話転送と問い合わせ番号の一本化が実現

ITX事業を担当する池田隆之氏は、BIZTELコールセンターの導入効果を次のように語る。

「まず、リンクへの電話転送が内線でできるようになった点が大きなメリットですね。お客さまを待たせることなく電話を取り次ぐことができるようになりましたし、両社で分かれていた問い合わせ先の電話番号が統合できたので、お客さまの利便性も上がったと思います」

今後は、顧客管理で利用している クラウド型 CRM " Salesforce " とBIZTEL コールセンターとの連係を実現する " CRM連係 " の利用も検討したいという。また、同社で提供しているさまざまなサービスのサポートデスクとして、BIZTELコールセンターの利用を提案していきたいとも語ってくれた。

企業が互いの長所を活かせる協業型ビジネスにおいて、BIZTEL コールセンターが有効なことを表す一例といえるだろう。

ITX株式会社
  • 社名

    ITX株式会社

  • URL

    http://www.itx-corp.co.jp/

  • 設立

    1993年 11月

  • 資本金

    254億 4,300万円

  • 事業内容

    移動体通信および固定通信の取次・各種 IT ソリューション提供

  • 利用目的

    協業サービスのサポートデスク

  • 本事例で導入されている主なサービス・オプション

    BIZTEL コールセンター

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