No.1クラウド型テレフォニーサービスBIZTEL
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導入にあたっての注意事項

株式会社リンク(以下、当社)が提供する BIZTEL サービス(以下、本サービス)を利用されるお客さま(以下、利用者)は、
利用に際して利用規約(以下、本規約)の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意していただく必要があります。

利用環境

BIZTELはIPネットワークを使用するサービスのため、お客さま社内ネットワークやインターネット等の混雑状況により音声品質が不安定になることがあります。安定した通信品質のために以下の注意点をご確認ください。

アクセス回線(インターネット/IP-VPN/広域イーサネット/専用線)

  • お客さまの拠点でご利用になるアクセス回線については、法人向けの『光ファイバー回線』を推奨環境としております。
  • ネットワークをウェブ閲覧・メール送受信などのデータ通信と併用される場合、それらの通信に起因する帯域圧迫や音声パケットの遅延に加え、その結果としての音声品質の劣化の可能性がありますので、BIZTEL専用に回線を用意されることを推奨しております。
  • ご利用の規模を拡張される際は、インターネット回線ではなくIP-VPNや広域イーサネット、専用線等の閉域網のご利用を推奨いたします。

ネットワーク環境

  • お客さまのオフィス内ネットワーク環境は、BIZTEL通信専用のネットワークとして構築されることを推奨いたします。
  • ネットワークをウェブ閲覧・メール送受信などのデータ通信と併用する際は、ルータ・スイッチ・ハブ等のネットワーク機器で音声パケットの処理を優先的に行う『QoS設定』を行うことを強く推奨いたします。
  • BIZTELの通信に必要なポートやプロトコルが使用できるようネットワーク機器(ルータ・ファイアウォール)に設定を行う必要があります。
  • 無線LANは非推奨環境です。有線LANをご利用ください。
  • 音声データ通信は通常のデータ通信よりもネットワーク機器に多くの負荷がかかるため、現在ご利用のルータ・スイッチ・ハブ等では処理能力が不足する場合があります。お使いの機器や導入を検討している機器の処理能力がBIZTELでの利用に適しているかに関しては、ご購入前に必ずお問い合わせください。

パソコン等の機器

  • ソフトフォンおよびエージェントコントロール(アプリ版)をご利用になるパソコンに必要なスペックは以下の通りです。
    OS:Windows 10/11(32/64bit)および macOS  11.4 Big Sur / 12.2 Montery / 13 Ventura
    CPU:Core i3 同等以上のCPU ※Core i3 Nシリーズは非推奨
    メモリ:8GB以上(OSやその他アプリケーションの利用状況により異なります)
  • 音声機器(ヘッドセット・ハンドセット)は、パソコンとの接続方法によって音声に歪みが生じる場合があります。また、製品の品質によってはノイズを拾いやすいものがあります。当サービスが推奨するヘッドセットまたは高品質なヘッドセット・ハンドセットの利用を推奨いたします。
  • 固定電話端末はメーカーや機種により通信の挙動が異なり、障害の原因となる場合があります。当サービスにて動作検証済みの端末を弊社より購入のうえご利用ください。

サービス提供番号

BIZTELでは、03/06などの0ABJ番号・050番号・0120/0800/0570番号を提供しており、それぞれサービスを提供することのできるお客さまが異なります。
番号継続利用(オプション)をご利用の場合は、お客さまが現在ご利用の番号を継続して利用することができます。

番号 ご提供可能なお客さま
03・その他 地域番号 総務省が管理する各市外局番の提供エリア内に、それぞれ主たる事業所(または所在地)があるお客さま
※対応地域の詳細はお問い合わせください
050・0120・0800・0570番号 全国のお客さま

サービス対象外の電話番号

BIZTELには、104(電話番号案内サービス)や110(警察への緊急通報)などの1からはじまる番号や、0990《ダイヤルQ2》など、かけることのできない電話番号があります。予めご了承ください。
詳しくは、サービス対象外の電話番号一覧をご覧ください。

こちらに記載のない不明点についても、なるべくお申し込み前にお問い合わせください。