電話の新しい可能性を提案するシステム連携API。
BIZTEL+は電話とシステムをつなぎ新たな価値を創造します。
電話番号による自動認証システムをデータベースとつないで構築したり、自動電話アンケートを実施するためにアンケートシステムとつないだり。
アイデアは、組み合わせと目的の数だけ存在します。

BIZTEL+には電話とシステムを連携させるためのさまざまな機能を提供いたします。
繋がるシステムによってさまざまに姿を変え、役割や機能も柔軟に変化し、
お客さまのアイデアを形にします。BIZTELの各種サービスとの併用も可能なため、使い道はまさに無限大です。
-
電話認証(個別開発)
BIZTEL+のAPIが顧客へ自動的に電話をかけ、認証コードの入力を促すガイダンスを再生します。顧客は予めウェブサイトやメールを通じて通知された認証コードを入力し、本人確認を行います。認証コードの発行から認証作業まで、すべてを本システムで一貫して行える点が特長です。
-
コールバック
システム側からの要求に応じてBIZTEL+のAPIが対象者に自動で発信を行い、音声ガイダンスなどを流します。メールよりも気付きやすいため、一刻を争うウェブサーバ等の障害時などに、メールを確認するよう促すといった使い方が可能です。
-
広告効果測定(個別開発)
0120番号と4桁の番号を組み合わせることにより、電話をかけてきた相手の情報源を特定できます。相手が何を見て電話をかけてきたかが判断できるため、電話による問い合わせを広告効果として定量化することなどが可能です。
-
電話アンケート
電話のプッシュ操作でアンケートへの回答が行えます。質問は音声ガイダンスで行います。手書きやウェブサイトに次ぐ回答方法として提示することで、回収率の向上が望めます。アンケートシステムから集計結果を一括で取得することも可能です。
(近日オプションとしてリリース予定) -
メール to FAX
メールでFAXの送受信を行うことができます。メールフォーマットとSalesforceなどのCRMを連動させることで、顧客情報にFAX内容を自動添付したり、システムからFAX内容を自動生成して送信を行うなどの活用も可能です。
BIZTELは多くのお客さまにご利用いただいています。