第12回セミナー

「AI自動応対」の電話チャネルが一般化する時代到来
コールセンター関係者のための
【最新ボイスボット大全】

~ 機能や仕組みなどの 「基礎知識」 から、
 シナリオ作成・応対精度・業務自動化など 「運用・成果」、
 代表的なサービスまで、業界のリーダー3人が分かりやすく解説 ~

2024.7.25(木) 開催

BIZTEL 大学とは?

コンタクトセンター従事者の皆さまが
「学び」「悩みを解決する」場として、
開校されたのが「BIZTEL大学」です。

セミナーの開催を通して

  • 課題の解決方法
  • センター運営のヒント
  • 業界の最新情報

など、皆さまの役に立つ情報を提供しています。
ぜひお気軽に、ご入学ください!

セミナーにお申し込みいただくことで、BIZTEL大学への入学が可能です

入学特典

コンタクトセンターのための研修システム
「BIZTEL shouin」を使った復習コンテンツ提供

セミナー受講後、希望者に対してクラウド型教育管理システム「BIZTEL shouin」のアカウントを無料で発行します。スペシャルコンテンツでセミナーの振り返りが可能。学んだことをしっかり身につけましょう。

BIZTEL shouinについて

セミナー概要

AIが電話応対するボイスボットは、

「業務の大幅な効率化」
「呼損の減少による、機会損失の削減・顧客満足度の向上」
「人員不足の解消」

などができる点から、多くのコールセンターから
長年期待を集めているテクノロジーです。

2024年に入り、このボイスボットの導入検討が
多くの企業で活発化しています。

今回のBIZTEL大学では、
ボイスボット業界をリードする 3人の専門家をお招きし、

  • 「応答率 20%改善」「AHT 25%削減」「後処理の自動化」など、具体的な成果事例
  • 業務システムとの連携による「注文」「申し込み」「予約受付」などの自動処理
  • 旧来の「ボイスボットの課題」を解決した最新機能
  • 全業界・業種に拡大する、ボイスボット普及の現状
  • トーン・テンポなど、顧客が求める AI 音声に調節できる「声色チューニング」
  • AI による会話の流れを、簡単操作で調整して成果アップさせる「シナリオ改善PDCA法」
  • 顧客の大事な発言をしっかり聞き取る…ボイスボットの「賢さの現在地」
  • 効率改善の成功実績が多い「代表的なボイスボットサービス」3選
  • 導入検討中の企業が抱く「疑問」を解消するQ&A

など、基本から具体的な運用まで語り尽くします。

日時 2024.7.25(木)14:00-15:30
会場 オンラインセミナー※ 参加方法については、申し込み後に別途ご案内します。
参加費 無料
問い合わせ pr@biztel.jp

プログラム

第一部 『これからのコールセンターに「ボイスボットが必要」な理由。
旧来の “ 電話自動応対 ” の課題を解決した「BIZTEL × ボイスボット連携」とは?』
登壇者:株式会社リンク 取締役 BIZTEL事業部長 坂元 剛
第二部 『業界のリーダー3人が語り尽くす!
ボイスボットの基本機能・仕組み・運用方法・成果事例・代表的サービスなど、
“ 最新情報 ” ディスカッション』
登壇者: 株式会社AI Shift AIコールセンター事業部 事業責任者 田島 努
株式会社ソフトフロントジャパン セールス&マーケティンググループ マネージャー 前田 兼孝
株式会社PKSHA Communication Voicebot事業部長 / Voicebotプロダクトオーナー 宮崎 純一
株式会社リンク 取締役 BIZTEL事業部長 坂元 剛
第三部 質疑応答

講師紹介

株式会社AI Shift
AIコールセンター事業部 事業責任者 田島 努

商社にて営業を経験後、サイバーエージェントへ入社し、チャットボットのシナリオ設計・カスタマーサクセスを経て、同サービスの事業会社である株式会社AI Shiftへ参画。2020年よりボイスボットプロダクトを立ち上げ、AIコールセンター事業の責任者に就任。現在は、各プロダクトへの生成AI連携を積極的に検討しながら、各企業におけるコールセンターの業務課題の解決に従事。

株式会社ソフトフロントジャパン
セールス&マーケティンググループ マネージャー 前田 兼孝

ゼネコン・教育ベンチャー・翻訳サービス業等で、BtoB / BtoC 問わず営業職に従事。2019年より株式会社ソフトフロントジャパンに入社、ボイスボットcommubo(コミュボ)事業立ち上げ時から営業統括を担当し、事業拡大に貢献。コールセンター業界を熟知し、電話応対自動化やボイスボット導入の支援など、お客さまの課題解決に従事している。

株式会社PKSHA Communication
Voicebot事業部長 / Voicebotプロダクトオーナー 宮崎 純一

エンジニアやコンサルタントといったキャリアを経て、2021年PKSHAへ入社。生命保険・損害保険・信販会社・メガバンクを中心に、幅広い業界でコンタクトセンター領域のAI SaaS導入関連プロジェクトのマネジメントを経験後、現在はPKSHA Voicebotの責任者を務める。

株式会社リンク
取締役 BIZTEL事業部長 坂元 剛

インターネットシステムに関する開発業務からキャリアをスタート。監視システムや多数のウェブシステム等の構築の知見を活かして、今まで誰もトライしてこなかったPBXをインターネットサーバに載せるというBIZTELサービスを立ち上げ。データ通信および音声通信のソリューション提供まで幅広い経験を元にBIZTELの成長を支える。

本Webセミナーの参加規約

 

【お申し込み時のご注意事項】

● 株式会社AI Shift、株式会社ソフトフロントジャパン、株式会社ソフトフロントホールディングス、株式会社PKSHA Communication、ブライシス株式会社、株式会社ブランニューデイ、株式会社リンクが展開するサービスと競合する企業の方は、お申し込みをご遠慮ください。

● 個人(法人・公共団体等に所属されていない方)のご参加はご遠慮いただいております。フリーメールのアドレスで申し込みをされますと、運営事務局より確認のご連絡をする場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

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 ● 今後、各社が参加または主催するセミナーやイベントのご案内
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