No.1クラウド型テレフォニーサービスBIZTEL

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会社概要

BIZTELは株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。
営業・サポートフロントを株式会社リンクが、開発・インフラ運用をブライシス株式会社が担っています。

株式会社リンク

本社

〒107-0052
東京都港区赤坂 7-3-37 カナダ大使館ビル 1階
TEL : 03-5785-2255

大阪支社

〒530-0003
大阪府大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー 18階
TEL : 06-4400-5000

代表者 岡田 元治
資本金 10,000,000円
設立 1987年11月
スタッフ 89名
業務内容 ホスティング・クラウド事業
セキュリティプラットフォーム事業
クラウド型テレフォニー事業
  • BIZTEL
農系事業
  • なかほら牧場
    [ 乳製品の製造・販売、山地酪農場構築のコンサルティング ]
その他
取得認証 ISO 27001 取得認証
資格・加盟団体等 届出電気通信事業者番号 A-17-8479
一般社団法人 日本テレワーク協会 一般社団法人 日本コールセンター協会
URL https://www.link.co.jp/

ブライシス株式会社

本社 東京都港区赤坂8-5-40 PEGASUS AOYAMA 710
代表者 眞神 克二
資本金 10,000,000円
設立 2003年5月
スタッフ 38名
業務内容 VoIP テクノロジーをベースとしたソフトウエア / ソリューション / サービスの開発・販売
URL https://www.brisys.co.jp/

BIZTELの歩み

2006

  • 6オープンソース IP-PBX“Asterisk”を利用した「BIZTEL(ビズテル)」の提供開始
  • 11050番号の提供で全国で「BIZTEL」が利用可能に

2007

  • 1国内初ウェブサイトから無料で通話ができる「BIZTEL ウェブ電話」の提供開始
  • 9既存の電話回線をそのままに利用できる「番号ポータビリティオプション」の提供開始

2008

  • 22月「Salesforce」と連携を実現した
    CTIサービス「BIZTEL CTI」の提供開始
  • 6オープンソース IP-PBX“Asterisk”を利用した「BIZTEL(ビズテル)」の提供開始

2009

  • 5テクマトリックス社CRM「FastHelp SaaS(現:FastHelp Cloud)」と連携
  • 9パンデミック発生を想定し、BIZTELを使った在宅勤務演習を実施

2010

  • 1どこにいても電子メールで FAXの送受信ができる「BIZTEL FAX」の提供開始
  • 7KDDIと協業し、au携帯電話・スマートフォンだけでビジネスフォンとして利用できる「BIZTEL モバイル」の提供開始

2011

  • 6日本ビジネスシステムズと業務提携し、Microsoft Dynamics CRMと連携開始
  • 9日本初の洋上内線サービス「BIZTEL Ocean」をスカパーJSATと共同でサービス化

2012

  • 2既存の内線環境接続するクラウドPBX連携サービスを提供開始用途別にサービスラインナップを刷新

2013

  • 1営業支援システム「eセールスマネージャーRemix Cloud」と連携
  • 2ウィルコム(現:Y!モバイル)のPHS端末のみで日本中が内線環境になる「ウィルコム版 BIZTELモバイル」の提供開始
  • 3コールセンターで広く利用されている「ナビダイヤル」「フリーダイヤル」の提供開始

2014

  • 1オペレーター多機能ツール「エージェントコントロール」の提供開始

2015

  • 5小規模問い合わせ窓口に最適な「BIZTELコールセンター 座席課金プラン」の提供開始
  • 6「ドコモ版BIZTELモバイル」の提供開始 ドコモのスマートフォン・携帯電話が利用可能に
  • 11スマートフォン・タブレットに対応するため、サービスサイトをリニューアル

2016

  • 4BIZTELソフトフォンMac OS版の提供開始

2017

  • 5クラウド型CRMシステム『 楽テル 』と連携
  • 9コールセンター業務の“足りないところを補う”「アウトソーシングオプション」の提供を開始
  • 11導入企業数 1,000、稼働席数 20,000を突破 クラウド型コールセンターシステム市場において国内シェアナンバーワンを達成

2018

  • 4セキュリティを高めるためのオプション「セキュリティプラス」を提供開始
  • 5『Zendesk』と連携
  • 11『enjoy.CRM III for Dynamics 365』と連携
  • 11AI 音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite」と連携
  • 11コンタクトセンター向け音声テキスト化サービス「MSYS Omnis」と連携

2019

  • 3AI コールセンター支援サービス「AI Call Center Service」と連携
  • 4MAツール「SATORI」と連携
  • 8100 席超の大規模コールセンターに適した新サービスの提供開始
  • 9稼働席数 24,000 を突破
  • 9『ビズテル体操』配信開始
  • 11NTT 東日本・西日本の IP 電話サービス「ひかり電話オフィスA(エース)」との接続に対応
  • 12 AI を活⽤した FAQ サービス「Knowledge Discovery」と連携

2020

  • 1BIZTEL3.1の提供開始
  • 2音声感情解析 AI の「Empath」と協業開始
  • 3導入社数1,400、稼働席数28,000 を突破、クラウド型コールセンターシステム市場において 4年連続 国内シェア NO.1 を達成