No.1クラウド型テレフォニーサービスBIZTEL
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会社概要

BIZTELは株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。
営業・導入・サポート・企画・マーケティングを株式会社リンクが、
開発・インフラ構築 / 運用・品質管理をブライシス株式会社が担っています。

株式会社リンク

 

本社

〒107-0061
東京都港区北青山 2-14-4 アーガイル青山 14階 / 15階
TEL : 03-5785-2255

 

大阪支社

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー 18階
TEL : 06-4400-5000

 

福岡支社

〒812-0011
福岡市博多区博多駅前 1-15-20
NMF 博多駅前ビル 2階

代表者 岡田 元治
資本金 10,000,000円
設立 1987年11月
スタッフ 122名
業務内容 クラウド・ホスティング事業
クラウド型テレフォニー事業
セキュリティプラットフォーム事業
マーケティング事業
農系事業
取得認証 ISO 27001 ISO27001 認証 ISO 27017ISO27017 認証
資格・加盟団体等 届出電気通信事業者番号 A-17-8479
総務省 電気通信番号使用計画 総基番第76号
一般社団法人 日本テレワーク協会 一般社団法人 日本コールセンター協会
URL https://www.link.co.jp/
オウンドメディア
ビジネスに伴走する課題解決メディア <リンクウォッチ>

ブライシス株式会社

本社 東京都港区南青山3-8-38 クローバー南青山 3階
代表者 眞神 克二
資本金 16,978,800円
設立 2003年5月
スタッフ 57名
業務内容 VoIP テクノロジーをベースとしたソフトウエア / ソリューション / サービスの開発・販売
URL https://www.brisys.co.jp/

BIZTELの歩み

2006

  • 6オープンソース IP-PBX“Asterisk”を利用した「BIZTEL(ビズテル)」の提供開始
  • 11050番号の提供で全国で「BIZTEL」が利用可能に

2007

  • 1国内初ウェブサイトから無料で通話ができる「BIZTEL ウェブ電話」の提供開始
  • 9既存の電話回線をそのままに利用できる「番号ポータビリティオプション」の提供開始

2008

  • 22月「Salesforce」と連携を実現した
    CTIサービス「BIZTEL CTI」の提供開始
  • 8本格的なコールセンター構築ができる「BIZTEL コールセンター」の提供開始

2009

  • 5テクマトリックス社CRM「FastHelp SaaS(現:FastHelp Cloud)」と連携
  • 9パンデミック発生を想定し、BIZTELを使った在宅勤務演習を実施

2010

  • 1どこにいても電子メールで FAXの送受信ができる「BIZTEL FAX」の提供開始
  • 7KDDIと協業し、au携帯電話・スマートフォンだけでビジネスフォンとして利用できる「BIZTEL モバイル」の提供開始

2011

  • 6日本ビジネスシステムズと業務提携し、Microsoft Dynamics CRMと連携開始
  • 9日本初の洋上内線サービス「BIZTEL Ocean」をスカパーJSATと共同でサービス化

2012

  • 2既存の内線環境接続するクラウドPBX連携サービスを提供開始用途別にサービスラインナップを刷新

2013

  • 1営業支援システム「eセールスマネージャーRemix Cloud」と連携
  • 2ウィルコム(現:Y!モバイル)のPHS端末のみで日本中が内線環境になる「ウィルコム版 BIZTELモバイル」の提供開始
  • 3コールセンターで広く利用されている「ナビダイヤル」「フリーダイヤル」の提供開始

2014

  • 1オペレーター多機能ツール「エージェントコントロール」の提供開始

2015

  • 5小規模問い合わせ窓口に最適な「BIZTELコールセンター 座席課金プラン」の提供開始
  • 6「ドコモ版BIZTELモバイル」の提供開始 ドコモのスマートフォン・携帯電話が利用可能に
  • 11スマートフォン・タブレットに対応するため、サービスサイトをリニューアル

2016

  • 4BIZTELソフトフォンMac OS版の提供開始

2017

  • 5クラウド型CRMシステム『 楽テル 』と連携
  • 9コールセンター業務の“足りないところを補う”「アウトソーシングオプション」の提供を開始
  • 11導入企業数 1,000、稼働席数 20,000を突破 クラウド型コールセンターシステム市場において国内シェアナンバーワンを達成

2018

  • 4セキュリティを高めるためのオプション「セキュリティプラス」を提供開始
  • 5『Zendesk』と連携
  • 11『enjoy.CRM III for Dynamics 365』と連携
  • 11AI 音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite」と連携
  • 11コンタクトセンター向け音声テキスト化サービス「MSYS Omnis」と連携

2019

  • 3AI コールセンター支援サービス「AI Call Center Service」と連携
  • 4MAツール「SATORI」と連携
  • 8100 席超の大規模コールセンターに適した新サービスの提供開始
  • 9稼働席数 24,000 を突破
  • 9『ビズテル体操』配信開始
  • 11NTT 東日本・西日本の IP 電話サービス「ひかり電話オフィスA(エース)」との接続に対応
  • 12 AI を活⽤した FAQ サービス「Knowledge Discovery」と連携

2020

  • 1BIZTEL3.1の提供開始
  • 2音声感情解析 AI の「Empath」と協業開始
  • 3導入社数1,400、稼働席数28,000 を突破、クラウド型コールセンターシステム市場において 4年連続 国内シェア NO.1 を達成
  • 5BIZTEL テレワークの提供開始
  • 6在宅型コンタクトセンター運営のイマクリエと協業開始
  • 7BIZTEL shouin / BIZTEL3.2 提供開始
  • 10稼働席数30,000を突破
  • 11音声感情解析ソリューション「 ESAS CallCenter Service 」と協業開始 / 「AmiVoice」との連携を強化しフルクラウドでの提供開始 / WFMツール「 Casting Table3.0 」と連携
  • 12『ビズテル体操第2』配信開始

2021

  • 1メール共有・管理システム「メールディーラー」と連携 / BIZTEL3.3提供開始
  • 2導入社数1,700・稼働席数34,000 を突破
  • 3「アウトバウンドオプション」提供開始
  • 4「BIZTEL モバイル(uniConnect)」提供開始
  • 6クラウド型コールセンターシステム市場において5年連続 国内シェア NO.1 を達成 / 営業支援 AI「SAIN」と業務提携
  • 7BIZTEL3.4提供開始
  • 9CRM「Discoveriez」と在宅勤務での顧客対応をサポートするキャンペーンを開始
  • 10音声テキスト化を無償提供する「やさしい DX 推進キャンペーン」開始
  • 11「IBM Watson」と連携の検証テストが完了しボイスボットによる自動応答サービスが実現

2022

  • 1ドコモのスマートフォン・携帯電話の内線化サービス「 オフィスリンク 」との連携にかかるコスト・期間を大幅削減 / BIZTEL3.5.0提供開始
  • 4導入社数 2,000・稼働席数 40,000 を突破
  • 6営業管理ツール「GENIEE SFA/CRM」と連携
  • 7SMS 配信サービス「 SMS FourS(旧FourS Message)」 と連携 / BIZTEL3.6.0提供開始
  • 9DR サービス 提供開始 / クラウド型コールセンターシステム市場において6年連続 国内シェア NO.1 を達成
  • 10番号変換サービス 提供開始 / 松本若菜さん出演の新CM公開
  • 11コールセンター従事者のためのオンラインスクール「BIZTEL 大学」開校

2023

  • 1BIZTEL3.7.0を提供開始
  • 4「パーソナル人工知能」を開発・提供するオルツと協業開始
  • 5ChatGPT・Azure版ChatGPTを活用した”問い合わせ高精度要約モデル”の提供開始
  • 6ISMSクラウドセキュリティの国際規格「ISO/IEC 27017」を取得
  • 7ソフトバンクのスマートフォン・携帯電話が利用できるプランが「BIZTEL モバイル」に追加 / BIZTEL3.8.0を提供開始
  • 8電話応対中に「SMS送信」が簡単にできる機能を提供開始
  • 11「RightConnect by KARTE」「Zendesk」と連携し顧客のWebでの行動データを電話オペレーターが把握できる仕組みを提供開始
  • 12クラウド型コールセンターシステム市場において7年連続 国内シェアNo.1を達成