No.1クラウド型テレフォニーサービスBIZTEL
資料ダウンロード

音声認識サービス連携
オプション

通話をリアルタイムに認識してテキスト化を行います。
最新のテクノロジーが業務効率化をいっそう後押しします。

特長

特長1

リアルタイムのテキスト化で業務効率を大幅アップ

音声通話をリアルタイムに認識しテキスト化することで、通話ログの整理にかかる時間を圧倒的に短縮できます。テキストデータは、BIZTEL管理画面、または外部システム管理画面から確認できます。

特長2

要約や感情解析、FAQ支援機能があるサービスも

音声認識サービスによっては、要約や感情解析、FAQ支援機能などが使える場合も。より質の高いセンター運営を目指すことが可能です。

画面イメージ

テキストデータの確認

リアルタイムに書き起こされたテキストデータはBIZTEL管理画面、または外部システム管理画面から確認できます。
BIZTEL管理画面ではテキストデータが通話履歴とともに保存され、お客さまとオペレーターがいつ、何を発言したのかを視覚化することができます。

※画像はBIZTEL管理画面内に音声認識結果を表示する「音声認識連携オプション」のイメージです

機能

※音声認識サービスの機能となります

通話音声テキスト化

リアルタイムに通話音声をテキスト化します。応対履歴作成の手間が省け、応対の振り返りも簡単。業務効率化に役立ちます。

要約

テキスト化された文章を自動で要約します。後処理時間の短縮に役立ちます。

感情解析

怒り・喜び等リアルタイムに変化するお客さまの感情を画面に表示し、適切なコミュニケーションのサポートを行います。

FAQ支援

発話内容から、適切な回答候補をリアルタイムに表示し、回答を検索する手間を省きスムーズな応対をサポートします。

※音声認識サービスによって提供している機能が異なりますので詳しくはお問い合わせください

実績

連携システム 提供元
AmiVoice Communication Suite 株式会社アドバンスト・メディア
MSYS Omnis 丸紅情報システムズ株式会社
AI Dig エス・アンド・アイ株式会社
SAIN ブリッジインターナショナル株式会社
RECAIUS 東芝デジタルソリューションズ株式会社
AI Call Center Service 株式会社オプティム

活用事例

株式会社北の達人コーポレーションさま

「音声テキスト化による解約窓口の自動化でオペレーター4人分の工数を削減」

丸紅情報システムズ株式会社さま

「BIZTELの中で音声認識サービスがそのまま使えるイメージでご利用いただいています」

費用

ご利用内容に応じたお見積もりをご提案いたします。お気軽にお問い合わせください。
また、BIZTEL管理画面でテキストデータを確認する「音声認識連携オプション」利用の場合は以下の料金が必要です。

音声認識連携

プラン 初期費用 月間利用料
ライト 50,000円 20,000円
スタンダード 100,000円 40,000円

※すべて税抜

※別途「AmiVoice API」との契約が必要です。
尚、本機能が利用可能なエンジンは「会話_汎用」のみとなります。
会話_汎用エンジン料金:0.0275 円 / 秒(毎月60分まで無料)
料金の詳細はこちらをご確認ください。