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全通話録音

通話はすべて自動的に録音され、管理画面から再生できます。

特長

特長1

全通話を自動録音。対応の振り返り・教育に活用可能

通話はすべて自動録音。オペレーターも管理者も、いつでも通話音声を聞き返すことができます。通話中に録音を再生できる「追いかけ再生」など便利な機能が豊富で、応対品質向上や教育に活用できます。

特長2

音声のダウンロードやCRMとの連携も可能

通話データをダウンロードできるので、社内共有や研修材料としての活用もできます。オプション機能を利用して、CRM画面から録音にアクセスすることも可能です。

画面イメージ

管理画面から録音データを再生・通話中の再生も可能

通話履歴画面から録音データにアクセスし、再生・ダウンロード・削除が可能です。通話中の録音データの追いかけ再生が可能で、再生スピードは2倍速まで変更できます。通話内容は波形で表示され、指定した範囲を再生・ダウンロードできます。

機能

全通話を自動録音

全通話は自動録音され、BIZTELサーバ内に自動保存されるので、録音ボタンを押すなどの操作は必要ありません。

管理画面から録音確認

管理画面からいつでも簡単に通話内容を聞き返すことができます。応対の振り返りや教育に役立てられます。

追いかけ再生

通話中であっても録音データを再生することが可能です。例えば、クレーム対応のヘルプに入るスタッフが、それまでの通話内容を追いかけ再生で確認することで適切な応対につながります。

再生速度変更

通話録音の再生スピードを2倍速まで変更することが可能です。追いかけ再生と合わせて利用することで、クレーム時などの対応がスムーズに行えます。

通話ビジュアル表示

通話録音内容を波形で表示し、会話位置の視覚的な把握や指定範囲の再生・ダウンロードが可能です。オペレーターの評価や教育に活用できます。

ダウンロード・削除

録音データのダウンロードは管理画面からワンクリックで可能。不要なデータは管理画面から削除できます。

CRMから録音確認
オプション

CRM連携オプションを利用することで、CRM画面から録音データにアクセスできます。データの一元管理で業務効率がアップします。

ステレオ録音API
オプション

通話録音完了時に、外部システムに対して通知できます。通知された録音付ファイルのダウンロードも可能なため、録音完了後に外部システムでの音声テキスト化の自動実行が可能になります。

活用事例

損保ジャパンパートナーズ株式会社さま

「新入社員への電話応対研修プログラムなどで通話録音を活用し、応対品質向上に成功しました」

株式会社DECENCIAさま

「通話録音の活用で明確なアドバイスが可能に。音声評価や全社への共有にも活用しています」