API連携
オプション
APIを利用し、BIZTELと外部システムを連携させることで電話応対の自動化など便利な使い方が実現します。
用途に合わせて選べる5つのAPI連携サービスをご用意しています。

サービス・機能
API連携 IVR
BIZTELのIVRから外部APIと連携することで自動応答・自動受付が可能になります。例えば、医療機関やサロンなどの予約管理システムと連携し、プッシュボタンで会員番号や日時などを入力し予約受付を完了させる、などの自動化が可能です。 また、受注システムと連携し、受注や解約の自動化をする、といった使い方も。アイデア次第でいろいろな使い方の可能性が広がります。

API連携コールアクション
BIZTELのコールアクションから外部APIと連携することで着信時・応答時・切断時・発信時に任意のアクションが可能になります。例えば、着信した際に発信者番号などの情報を社内用チャットに自動投稿したり、ショートメッセージで通知したりと、円滑な業務遂行を助ける仕組みが構築できます。さまざまなシステムと連携できるので、自社の環境や業務フローに即した効率化が実現します。

コールバックAPI
個人の携帯電話などと連携し、BIZTELの通信を介した発信・通話を行う機能です。BIZTELで契約している電話番号を相手に通知したり、個人携帯の通話料をかけずに発信したりすることができます。

履歴取得API
発着信履歴・コールセンター履歴・エージェント活動履歴を対象とした3種類の履歴取得APIを用意しています。APIから取得したデータを利用することで、標準提供されているレポートよりもさらに詳細な分析が可能です。

ステレオ録音API※BIZTEL3.0以降ではご利用いただけません
ステレオ化された通話録音データによって音声認識/テキスト化やAIサービスとの連携を実現します。
このほか、音声認識サービスのご提案も含めたオプション「音声認識サービス連携」もございます。
費用
料金
機能 | プラン | 初期費用 | 月間利用料 |
---|---|---|---|
API連携IVR | ライト | 100,000円 | 40,000円 |
スタンダード | 200,000円 | 80,000円 | |
API連携コールアクション | ライト | 50,000円 | 20,000円 |
スタンダード | 100,000円 | 40,000円 | |
コールバックAPI | ライト | 50,000円 | 20,000円 |
スタンダード | 100,000円 | 40,000円 | |
履歴取得API | ライト | 50,000円 | 20,000円 |
スタンダード | 100,000円 | 40,000円 | |
ステレオ録音API※BIZTEL3.0以降ではご利用 いただけません |
ライト | 50,000円 | 20,000円 |
スタンダード | 100,000円 | 40,000円 |
※すべて税抜
オプションは1ヶ月単位でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください。