「AI自動応対」の電話チャネルが一般化する時代到来
コールセンター関係者のための
【最新ボイスボット大全】
~ 機能や仕組みなどの 「基礎知識」 から、
シナリオ作成・応対精度・業務自動化など 「運用・成果」、
代表的なサービスまで、業界のリーダー3人が分かりやすく解説 ~
2024.7.25(木) 開催
BIZTEL 大学とは?
コンタクトセンター従事者の皆さまが
「学び」「悩みを解決する」場として、
開校されたのが「BIZTEL大学」です。
セミナーの開催を通して
- 課題の解決方法
- センター運営のヒント
- 業界の最新情報
など、皆さまの役に立つ情報を提供しています。
ぜひお気軽に、ご入学ください!
セミナーにお申し込みいただくことで、BIZTEL大学への入学が可能です
入学特典
「BIZTEL shouin」を使った復習コンテンツ提供
セミナー受講後、希望者に対してクラウド型教育管理システム「BIZTEL shouin」のアカウントを無料で発行します。スペシャルコンテンツでセミナーの振り返りが可能。学んだことをしっかり身につけましょう。
BIZTEL shouinについてセミナー概要
“ 問い合わせへの回答 ” や “ 予約・注文の受付 ” など、
さまざまな電話応対を自動化できるボイスボット。
「業務の大幅な効率化」「応答率の改善による機会損失の削減、
顧客満足度の向上」「人員不足の解消」などが
常に課題となっているコールセンター業界において、
数年前から期待を集めているテクノロジーです。
2024年に入り、このボイスボットの導入検討が、
多くの企業において活発化し始めています。
そこで今回のBIZTEL大学では、コールセンター業界でボイスボット普及を牽引している「3人のリーダー」をお招きし、
- 機能・仕様といった基礎知識
- 運用・成果に関する具体的な事例
- 導入検討中の企業が抱く疑問
- 代表的なサービス
などに至るまで、網羅的に語り尽くします。
日時 | 2024.7.25(木)14:00-15:30 |
---|---|
会場 | オンラインセミナー※ 参加方法については、申し込み後に別途ご案内します。 |
参加費 | 無料 |
問い合わせ | pr@biztel.jp |
プログラム
第一部 | 『これからのコールセンターに「ボイスボットが必要」な理由。 旧来の “ 電話自動応対 ” の課題を解決した「BIZTEL × ボイスボット連携」とは?』登壇者:株式会社リンク 取締役 BIZTEL事業部長 坂元 剛 |
---|---|
第二部 | 『業界のリーダー3人が語り尽くす! ボイスボットの基本機能・仕組み・運用方法・成果事例・代表的サービスなど、 “ 最新情報 ” ディスカッション』 登壇者: 株式会社AI Shift AIコールセンター事業部 事業責任者 田島 努 株式会社ソフトフロントジャパン セールス&マーケティンググループ マネージャー 前田 兼孝 株式会社PKSHA Communication Voicebot事業部長 / Voicebotプロダクトオーナー 宮崎 純一 株式会社リンク 取締役 BIZTEL事業部長 坂元 剛 |
第三部 | 質疑応答 |
講師紹介
AIコールセンター事業部 事業責任者 田島 努
商社にて営業を経験後、サイバーエージェントへ入社し、チャットボットのシナリオ設計・カスタマーサクセスを経て、同サービスの事業会社である株式会社AI Shiftへ参画。2020年よりボイスボットプロダクトを立ち上げ、AIコールセンター事業の責任者に就任。現在は、各プロダクトへの生成AI連携を積極的に検討しながら、各企業におけるコールセンターの業務課題の解決に従事。
セールス&マーケティンググループ マネージャー 前田 兼孝
ゼネコン・教育ベンチャー・翻訳サービス業等で、BtoB / BtoC 問わず営業職に従事。2019年より株式会社ソフトフロントジャパンに入社、ボイスボットcommubo(コミュボ)事業立ち上げ時から営業統括を担当し、事業拡大に貢献。コールセンター業界を熟知し、電話応対自動化やボイスボット導入の支援など、お客さまの課題解決に従事している。
Voicebot事業部長 / Voicebotプロダクトオーナー 宮崎 純一
エンジニアやコンサルタントといったキャリアを経て、2021年PKSHAへ入社。生命保険・損害保険・信販会社・メガバンクを中心に、幅広い業界でコンタクトセンター領域のAI SaaS導入関連プロジェクトのマネジメントを経験後、現在はPKSHA Voicebotの責任者を務める。
取締役 BIZTEL事業部長 坂元 剛
インターネットシステムに関する開発業務からキャリアをスタート。監視システムや多数のウェブシステム等の構築の知見を活かして、今まで誰もトライしてこなかったPBXをインターネットサーバに載せるというBIZTELサービスを立ち上げ。データ通信および音声通信のソリューション提供まで幅広い経験を元にBIZTELの成長を支える。
本セミナーの申し込み受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。