第13回セミナー

カスハラに負けない!「正しく対処」するための手法とエピソード打ち明け大会

2024.12.18(水)開催

BIZTEL 大学とは?

コンタクトセンター従事者の皆さまが
「学び」「悩みを解決する」場として、
開校されたのが「BIZTEL大学」です。

セミナーの開催を通して

  • 課題の解決方法
  • センター運営のヒント
  • 業界の最新情報

など、皆さまの役に立つ情報を提供しています。
ぜひお気軽に、ご入学ください!

セミナーにお申し込みいただくことで、BIZTEL大学への入学が可能です

入学特典

コンタクトセンターのための研修システム
「BIZTEL shouin」を使った復習コンテンツ提供

セミナー受講後、希望者に対してクラウド型教育管理システム「BIZTEL shouin」のアカウントを無料で発行します。スペシャルコンテンツでセミナーの振り返りが可能。学んだことをしっかり身につけましょう。

BIZTEL shouinについて

セミナー概要

現代のコールセンター業務では、カスタマーハラスメント(カスハラ)が重大な問題となっています。

弊社が定期的に行っているWebセミナーでも、カスハラに関するテーマへの関心が非常に高く、

「より具体的な傾向や対策、仕組みづくりについて聞きたい」

というお声を多くいただいています。

このご要望を受け、今回のBIZTEL大学では、
カスハラ顧客の人物像
オペレーターのダメージ軽減・メンタルケアに役立つ方法論、
今回限りのエピソード打ち明け大会

など、一歩踏み込んだ内容をお届けします。

講師には『督促OL』シリーズの著者、榎本 まみ氏と、コールセンター専門コンサルタントの池田 浩一氏を迎え、現場の生の声を共有しながらお話しいただきます。

※今回のBIZTEL大学は、11月に行われた『コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 東京』で満席・ご好評だった「督促OL著者 榎本まみさんとBIZTEL大学講師 池田浩一さんが語る『コールセンターあるある』と、プロから学ぶ解決方法」の対談セミナーから、カスタマーハラスメントのテーマについて深掘りします。

講師の心に刺さったエピソードの投稿者には
賞と記念品を贈呈します!
皆さまのカスハラエピソードを大募集!!

あなたが過去に経験した、「忘れられない」カスハラ体験談を募集します。

本当に辛かった、とんでもない内容だった、結果的にポジティブに終わった・・・など、どんな内容でも構いません。講師の心に刺さったエピソードには、その場で賞をお贈りします!

年の瀬にBIZTEL大学のみんなとエピソードを共有し、日頃の苦労をねぎらい合いましょう!

ご紹介の際にはハンドルネームで発表しますので、個人は特定されません。
お気軽にご投稿ください!

募集要項
  • 下部の申し込みフォームに必要事項を入力の上、
    「ハンドルネーム」と「忘れられないエピソード」を入力してお申し込みください。
  • どのような内容か、どのような対応をとってどのような結果になったか、その時の心情についてお聞かせください。
  • セミナー事務局にてエピソードをいくつか選定し、当日発表いたします。
注意事項
  • 相手の個人が判別できる情報や、自身の所属する会社・コールセンターの特定に繋がる情報は伏せてご入力ください。
  • セクシャルハラスメントに関する内容は、直接的な表現を控えてご入力ください。
  • セミナー事務局にて選定する際、必要に応じてぼかした表現で発表することがございます。
  • セミナー事務局の判断で適切でないと思うものは選定の対象から除外いたします。
日時 2024.12.18(水)14:30-15:50
会場 オンラインセミナー※ 参加方法については、申し込み後に別途ご案内します。
参加費 無料
問い合わせ pr@biztel.jp

プログラム

第一部 『 カスハラはなぜ起きるのか?人物像や発生ケースを徹底解説 』
第二部 『 「忘れられない」カスハラエピソード打ち明け大会 』
第三部 『 【カスハラ対応 2.0】耐えるだけじゃない!
〜 対策の「仕組み化」とセルフトレーニング 〜 』
質疑応答

講師紹介

株式会社ブランニューデイ
代表取締役 池田 浩一

コンタクトセンター専門のコンサルタントとして、100社以上のセンターの立ち上げや業務改善を支援。数多くの電話応対の現場に携わった経験から「実践で役立つ」ことに重きを置いた研修を行い、好評を博している。ラジオやニュースサイトなど多数のメディアに出演。

榎本まみ

とあるコールセンターで働くOL。職場での出来事や日常の「あるある」を、「督促(トクソク)OLの回収4コマブログ」や著書「督促OL 修行日記」などで紹介している。また、BIZTELブログで「ほんじつも電話びより」を毎月連載しており、リックテレコム社の『月刊コールセンタージャパン』でも「督促オペレータ奮闘記」を執筆中。

株式会社リンク
取締役 BIZTEL事業部長 坂元 剛

インターネットシステムに関する開発業務からキャリアをスタート。監視システムや多数のウェブシステム等の構築の知見を活かして、今まで誰もトライしてこなかったPBXをインターネットサーバに載せるというBIZTELサービスを立ち上げ。データ通信および音声通信のソリューション提供まで幅広い経験を元にBIZTELの成長を支える。