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BIZTELコールセンター 国内導入実績No.1の、クラウド型コールセンター/CTIシステム

BIZTELコールセンターとは?

コールセンター業務に必要な電話機能を搭載したクラウド型のシステム

500契約の導入実績!

お客さま仕様のコールセンターを実現する高い拡張性と多彩なオプションサービス。面倒な工事や設備導入は一切不要!インターネットとPCのみで利用できるクラウド型コールセンター/CTIシステムです。

これまでオフィスにPBX(交換機)等の機器を設置しなければ利用できなかったコールセンター機能をクラウドでご利用いただけるサービスです。機能の全てはデータセンターのBIZTELサーバからインターネット網を通じて提供されます。

幅広い規模・業種で導入され、約500契約の導入実績を誇るクラウド型コールセンターシステムのパイオニアです。

コールセンター業務に必要な電話機能を搭載したクラウド型のシステム

利用シーン・業種・業態別事例

従来型のPBX・コールセンターシステムに比べ圧倒的な低コストと
短納期を実現した「BIZTELコールセンター」は様々なシーンで企業の業務を最適化しています。

  • 多拠点・分散センター

    多拠点・分散センター

    構築費用・管理費用の大幅削減を実現

    各拠点にあったコールセンターシステムをクラウドに集約。呼量の分配を拠点間で調整するなど、業務効率を高められるほか、モニタリング・統計分析機能によって全拠点のデータを一元的に扱えるため、多拠点であっても効率よく管理業務を行うことが可能です。

    事例

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  • 店舗の予約窓口

    店舗の予約窓口

    顧客接点の業務に応じたCTI構築

    店舗の問い合わせ電話にCTI機能を追加することによって、お客さまの特定を即座に行い、スムーズな応対が可能になります。また、閉店・休憩時や店内が混み合っている際には電話を予約センターに転送することで、予約の取りこぼしを防ぐことができます。

    リリース

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  • 小規模問い合わせ窓口

    小規模問い合わせ窓口

    ビジネスフォンから
    コールセンターシステムへ

    会社全体の電話環境はそのままに、問い合わせを受けている部門のみコールセンターシステムを利用するといったこともできるため、ACDやモニタリング・レポートを活用した高度な運用をより手軽に実現することが可能です。1席からでもリーズナブルに利用できます。

    事例

  • インサイドセールス

    インサイドセールス

    架電効率の向上、業務の見える化

    見込客の掘り起こしや既存顧客へのアップセルを目的にインサイドセールスを行う際、架電対象リストとCTI連係を行うことで業務効率の向上が見込めます。オプションサービスの発信規制機能を利用すると、トラブル・クレーム防止にもつながります。

    事例

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  • 拠点新設

    拠点新設

    スモールスタートから
    段階に応じてシステム拡張

    業務拡大により第2センター、第3センターを構築されるケースでも、クラウドサービスであれば柔軟かつ迅速に環境を構築することができます。開設当初は小規模システムでスタート。スタッフの増加に合わせて、機能・規模拡張といった運用が低コストで実現します。

    事例

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  • 海外センター

    海外センター

    優秀な人材の確保・
    モチベーションアップ

    日本とは異なる就労環境のため、スタッフの確保もスムーズに行えるなど、費用面以外のメリットも多い海外センター。日本と変わらない運用を行うことができるとともに、モニタリングやクライアントへのレポートを日本から行うこともできます。

    事例

特長

低コスト・簡単導入・拡張性など、クラウドサービスならではの6つの特長。
これからコールセンターをはじめる企業、コストを抑えたい企業に最適なコールセンター/CTIシステムです。

機能

ACDや録音といったコールセンターに必要な機能を豊富に備えています。
特に、管理者向けのモニタリング機能やエージェント管理、
レポート機能などを標準で提供している点が大きな特長です。

  • コールセンター管理

    コールセンター管理

    キュー設定・ACD設定・エージェント設定等、コールセンターの機能をブラウザから管理できます。

  • 稼働状況モニタリング

    稼働状況モニタリング

    コールセンター毎の着信数や待ち呼数等の稼働状況をグラフでリアルタイム表示できます。

  • エージェントレポート

    エージェントレポート

    エージェント毎の応対状況を集計。統計データとして表示できます。

  • コールセンターレポート

    コールセンターレポート

    コールセンター毎の通話情報やサービスレベルを集計。統計データとして表示できます。

  • コールキューイング(待ち呼)

    コールキューイング(待ち呼)

    電話をかけてきた顧客の順番を管理。オリジナルガイダンスや人数のアナウンスも可能です。

  • モニタリング・アドバイス

    モニタリング・アドバイス

    コールセンターの管理者がオペレータの通話を確認。対応のアドバイスも行えます。

  • ACD(振り分け)

    ACD(振り分け)

    オペレータへの振り分け方法を複数から選択できます。

  • 全通話録音

    全通話録音

    成立した通話すべて録音し、管理画面から再生・削除が行えます。

  • ウィスパリング(ささやき)

    ウィスパリング(ささやき)

    顧客との通話前にオペレータにどの問い合わせ先なのかをガイダンスします。

  • IVR(音声ナビ)

    IVR(音声ナビ)

    問い合わせ内容に応じて着信先を振り分けられます。

PBX機能一覧

代表番号発信 / IVR(音声ナビ) / ACD(呼分配)/ キューイング(待ち呼)/ 通話録音 / 通話モニタリング /
グループ着信 / ダイヤルイン着信 / 不在応答・定時応答 / ピックアップ / 保留 / 転送 / パーク / ブラインド転送

管理機能一覧

マルチテナント管理 / エージェント管理 / 稼働状況モニタリング / 管理画面(各種設定) / 統計レポート / 課金明細・通話履歴

オプション・連係

コールセンターは、用意されたシステム・仕様のみで運用が収まりきらないものも少なくありません。
BIZTELコールセンターはオプションやカスタマイズの組み合わせにより、
お客さまのニーズに合わせたコールセンターの構築が可能です。
活用法はまさに無限大。まずはお気軽にお問い合わせください。

導入実績

500契約超の導入実績。小〜大規模まで幅広く対応。

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BIZTELは多くのお客さまにご利用いただいています。

費用

クラウドならではの低コスト。初期も月額も抑えられ、
機能・規模の拡張も柔軟に行えるので、スモールスタートにも最適。

  • 初期費用

    50,000円〜

  • 月額費用

    15,000円〜

設備投資や工事は一切不要。
最も少ないリスクで導入できます。

コールセンター/CTIシステムを丸ごとインターネット経由のクラウドサービスとして利用するため、従来型のシステムに必要だった設備投資・各種工事が一切不要で、導入コストを大幅に抑えることができます。機器や設備の購入が伴わないため、減価償却なども意識する必要がなく低リスクで導入できます。また、導入した瞬間から老朽化が始まる従来のオンプレミス型と違い、常に最新のシステムが利用できるのもクラウド型の大きなメリットです。

 

月額は使った分だけ。
無駄な料金は一切発生しません。

コールセンター/CTIシステムの課金体系として一般的な「テナント課金」や「ライセンス課金」は、座席やアカウントの数が増えれば増えるほど利用料が上昇します。BIZTELは座席課金のほか、オペレータの人数に関係なく通話チャネルに応じて費用がかかる「同時通話数課金」から選択できます。

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