教育を効率化!
MERIT
「 BIZTEL shouin 」のメリット
BIZTEL shouinは、コンタクトセンター特化型の教育管理サービスです。
動画研修による【スキルアップ】、進捗の見える化による【管理工数の削減】、
音声×アドバイス×評価チェックによる【応対品質向上】まで、人材育成の様々なシーンで活用できます。
01
研修コンテンツが「受講し放題」
クッション言葉・敬語・クレーム対応など、電話応対の基礎を網羅した研修動画やコンテンツを標準で提供しています。
コミュニケーションスキルを向上させます。
コンテンツは、100社以上のコンタクトセンターを支援してきた専門コンサルタントが監修。 毎月新作動画が追加されます。
新人向けに加え、SVや管理職向けのビジネススキル講座も充実しています。
自社の研修資料やマニュアルを一元管理することが可能。教育担当者の研修業務を削減します。
02
平準化を促進
知識の定着のためのクイズやチェックリスト、検定なども簡単に構築。
「研修内容を正しく理解できたか?」「学んだことを実務に活かせているか?」を学習者・教育担当者の双方で確認できます。
研修の進捗状況や理解度を把握できるので、適切なフォローが可能になるとともに、
教育管理の工数を大幅に削減できます。
03
応対品質向上&定着率UPを実現
応対品質評価とフィードバックを効率的・効果的に実施する機能を提供。
指導&数値化の相乗効果でオペレーターのモチベーションをUP。顧客満足に直結する「応対品質」の向上を叶えます。
さらに、情報共有を効率化する機能や、オペレーターとのコミュニケーションを活発化させる機能など、
教育をサポートする様々なツールが利用できます。
適切かつ丁寧なフォローにより早期離脱を防ぎ、優秀な人材を育てることができます。
FUNCTION
BIZTEL shouinの機能紹介
100本以上の研修動画やコンテンツが、標準提供されています。
初心者からSVまで、レベルやステージに応じた研修を、導入後すぐに開始できます。
自社のマニュアルや動画などのコンテンツもアップロード可能。公開する範囲も自由に設定できます。
動画研修では把握しづらい育成進捗を、分析機能で確認することができます。
研修の全体進捗や、学習者の個人成績など、結果を「見える化」することで、効率よく管理することが可能です。
マニュアルやクイズ、チェックリストを組み合わせて、学習する順番を設定します。
学習者は、迷わず受講することができるので、安心です。
入社時の研修、応対基礎研修、フォローアップ研修など、さまざまなコースをあらかじめ作成することで、管理者の研修時の工数を削減できます。
知識レベルを判定するための「試験」を実施できます。
合否判定、合格基準点、受験回数上限や制限時間を設けることも可能で、日々の小テストから昇進試験まで、規模や重要度に合わせて利用できます。
センター内の情報共有に利用できるSNS機能です。
全社向けの連絡や、部門・チームごとの周知事項、勤怠連絡など、様々な範囲や目的で発信可能です。
タグ付けで情報を整理したり、管理画面では閲覧者を一覧で確認することもできます。
日々の日報、週報・月報などを提出できます。
学習者が記入した内容は、トレーナーやマネージャー、スーパーバイザーなどが閲覧・返信することができます。
コメントのやり取りもできるので、個人の相談の場として活用も可能です。
応対品質向上のためのオリジナル機能です。
音声確認・応対品質チェックの記入・アドバイスの入力が一つの画面で完結。
相互でコメントも可能、スキマ時間でフィードバックを実施できるので、効率化が実現できます。
センターでよく使う言葉や、業務に必要な用語を登録しておくことができます。
用語そのものだけでなく、説明文の中の単語でも検索することが可能なので、お客様との会話で説明に困ったときに調べることができます。
「BIZTEL shouin」は、クラウド型テレフォニーシステム「BIZTEL」を提供する株式会社ブライシス・株式会社リンクが窓口となっています。