資料ダウンロード
動画研修
教育効率化!
コールセンター・コンタクトセンター専門の
クラウド型 教育管理サービス
\ 資料ダウンロードはこちら /

ABOUT コールセンター・コンタクトセンターの「教育」を支援するクラウド型サービス

コールセンターやコンタクトセンターの円滑な運営にとって教育はとても重要な課題です。多くの企業が複数の教育課題に直面していますが、解決する有効手法が確立できていないのが実情です。

「BIZTEL shouin」は、そんな教育課題を解決するためのクラウド型教育管理サービスです。

パソコンやスマートフォンを通じて動画による研修を実現。教育状況の可視化や一元管理も可能です。教育にかかる時間と手間を圧縮しながら、教育レベルのアップも目指せる新しい教育管理システムです。

コールセンター・コンタクトセンターのもっとも重要な課題は「教育」

MOVIE 1分でわかる!BIZTEL shouinの魅力

SERVICE 「BIZTEL shouin」でできること

できることは大きく2つ「動画研修」と「教育の管理・評価」です。
プロ講師による研修動画がプリセットされているのですぐに研修スタート可能。オリジナル動画やマニュアルをアップすれば独自の教育要素も追加できます。データ分析機能・応対評価機能も備わっており、教育の管理・徹底も図れます。

「動画」で研修ができる

プリセット動画・独自マニュアルどちらもOK

教育を「管理・評価」できる

進捗確認・応対品質評価など

実際の研修動画の一部をご覧ください

CONTACT資料ダウンロードはこちら

FUNCTION 機能

動画研修の機能

パソコン・スマホで受講

パソコンやスマートフォンで受講ができるため、時間や場所に関係なく研修を受講できます。

プリセットの研修動画

プロ講師による研修動画をプリセットしているので、動画の準備をしなくともすぐに教育をスタートできます。

独自マニュアルをアップロード

オリジナルの研修動画・マニュアルをユーザ自身でアップロードできるため、企業独自の教育が可能です。

クイズ・検定で知識の定着

クイズを作成し知識の定着を促したり、検定を作成しステップアップの道筋をつけることが可能です。

教育管理・評価の機能

ブラウザで教育状況確認

パソコンのブラウザからいつでも教育状況を確認できるため、効率よく管理ができます。

音声データで応対品質評価

応対品質の向上に役立つ機能です。音声データを用いて、モニタリングとフィードバックが一つの画面で行えます。

スピーディに情報共有

業務の告知・ノウハウなどの共有が行えます。いいね!ボタン・コメント機能でコミュニケーションが活性化します。

アンケートで研修を改善

任意のタイミングでアンケートを表示し満足度・理解度を計測することで、研修内容の改善に役立てられます。

情報セキュリティ対応機能

管理者の閲覧・編集範囲を設定※Advancedプランのみ

全権管理者は一般管理者の閲覧・編集範囲を設定できます。高い情報セキュリティレベルが必要なコールセンター・コンタクトセンターや、情報の管理・制御が必要になるBPO事業者におすすめです。

プリセット研修動画について

平均5分で見やすい
豊富なプリセット100本
毎月新作動画を配信
動画テーマの例(一部)
研修カテゴリー 講義内容
業務を円滑にするビジネスマナー・オフィスワーク効率的な「応対内容のまとめ⽅」
上司に説明・相談するときのポイント
電話の伝⾔・保留・転送のポイント
お客さまに好印象を与える「発声」の基本椅⼦に座るときの姿勢
「笑声」と「美顔ストレッチ」
滑⾆が良くなるトレーニング法
イントネーション・抑揚のポイント
信頼関係を構築するための「話の聴き⽅」お客さまをファンにする「傾聴の姿勢」
適切な「相槌・間の取り⽅」
正しい敬語の使い⽅コンタクトセンターでよく使う敬語
電話応対のプロになるための「⾔葉づかい」相⼿の気持ちの寄り添う「クッション⾔葉」
数字・ひらがな・アルファベットの伝え⽅
クレーム対応トレーニング苦情に適切に対応する⽅法(基本編)
メンタルトレーニングコンタクトセンターのストレスと対処法
経験豊富なプロ講師が監修
講師
株式会社ブランニューデイ 代表取締役 池田 浩一氏

コールセンター・コンタクトセンター専門のコンサルタントとして、100社以上のセンターの立ち上げや業務改善を支援。数多くの電話応対の現場に携わった経験から「実践で役立つ」ことに重きを置いた研修を行い、好評を博している。ラジオやニュースサイトなど多数のメディアに出演。

その他の動画オプション
メール・チャット研修動画

特長 1
メール・チャットの文章特性
ビジネス文書の基礎知識を学べる
特長 2
素早く効果的に共感を得るコツ
わかる
特長 3
顧客との信頼を築くテクニックが
身につく
動画テーマの例(一部)
研修カテゴリー 講義内容
文章対応の特徴文章対応の特徴を知る
文章力の正体 – ビジネス文書の条件
文章力の正体 – 書き言葉と話し言葉の違い
文章の基本
5つのポイント
文書の正しい書式・日本語
文章構成のコツ
気持ちを動かすテクニック
講師
ワイズアップ 代表 浮島 由美子氏

コンタクトセンター、IT産業で働く方を対象に、基礎スキル、コミュニケーション力、マネジメント力 等のヒューマン系研修・コンサルティングを中心に活動。 メール、FAQ等の文章系コンサルティングも展開中。
アウトソーサー企業入社後、サポート業務を経てコンタクトセンターの構築、運営に携わる。品質管理、採用、教育に取り組み、後に独立。

その他の動画オプション
セールス研修動画

特長 1
電話営業・ISに必要な会話スキル
を習得できる
特長 2
役職・役割に応じた50本以上
動画が見放題
特長 3
年間600社の営業支援実績を持つ
企業のノウハウを学べる
動画テーマの例(一部)
研修カテゴリー 講義内容
インサイドセールスの
コミュニケーション基礎
お客様から情報を引き出すためのヒアリング
Web商談でよくある失敗と
その解決策
成果に繋がらない時の解決策
インサイドセールスに
必要なスキルセット
BANTの聞き出し方・会話の膨らませ方
組織設計・構築役割によって異なる目標設定方法
講師
ビートレード・パートナーズ株式会社 代表取締役 佐藤 剛氏

株式会社セレブリックスを経て、2009年にビートレード・パートナーズ株式会社に参画。
創業以来15年間、BtoB向けに事業を展開する企業に特化した営業支店及び、カスタマーサポート事業を展開。
年間600社、延べ900のプロジェクトを超える企業の収益向上、顧客満足度の向上を実現した。

CONTACT資料ダウンロードはこちら

FAQ よくある質問

  • Q

    トライアルはできますか?

    A

    可能です。お問い合わせフォームからお気軽にお申込みください。

  • Q

    マニュアルとしてアップロード出来る容量や本数の制限やファイル形式を教えてください

    A

    アップロードの本数制限はありませんので、必要な数をアップロードしていただけます。

    • 容量について
      動画・音声:1本あたり1.5GBまで ※1.5GBの動画ファイルの場合、再生時間目安は30~40分です。
      PDF:1本あたり20MBまで
    • 対応形式
      動画:mp4/mov/qt/avi
      音声:wave/aif/mp3/aac/flac/m4a/amr/3gp
  • Q

    セキュリティ面は安全ですか?

    A

    BIZTEL shouinはセキュアなデータセンターとSSL/TLSによる暗号化通信でデータを安全に保管しています。
    また、クライアント証明書の発行により許可された端末でのみ閲覧可にする、IPアドレスによるアクセス制限により特定の場所でのみ閲覧可にするといった設定も可能です。

  • Q

    推奨動作環境を教えてください。

    A
    • トレーニング画面(従業員用学習画面)
      Google Chrome最新バージョン
    • 管理画面
      Google Chrome最新バージョン
      Microsoft Edge最新バージョン
      Safari最新バージョン
  • Q

    契約期間はどのくらいですか?

    A

    本サービスは1ヶ月単位でご契約いただけます。

  • Q

    申込みから運用開始までにどれくらいの期間がかかりますか?

    A

    ご利用環境は、約10営業日でお渡しいたします。研修動画がプリセットで格納されているので、運用開始の日から研修をスタートできます。

PRICE料金

月間利用料※契約は1ヶ月単位
※すべて税別表記
プラン〜30 ユーザ〜50 ユーザ〜100 ユーザ〜300 ユーザ〜500 ユーザ〜1,000 ユーザ
Basic〜30 ユーザ プラン83,000円〜50 ユーザ プラン100,000円〜100 ユーザ プラン135,000円〜300 ユーザ プラン230,000円〜500 ユーザ プラン300,000円〜1,000 ユーザ プラン400,000円
Advanced〜30 ユーザ プラン116,500円〜50 ユーザ プラン140,000円〜100 ユーザ プラン189,000円〜300 ユーザ プラン322,000円〜500 ユーザ プラン420,000円〜1,000 ユーザ プラン560,000円
オプション※契約は1ヶ月単位
※すべて税別表記
プラン〜30 ユーザ〜50 ユーザ〜100 ユーザ〜300 ユーザ〜500 ユーザ〜1,000 ユーザ
メール・チャット
研修動画プラン
〜30 ユーザ プラン8,000円〜50 ユーザ プラン10,000円〜100 ユーザ プラン13,500円〜300 ユーザ プラン23,000円〜500 ユーザ プラン30,000円〜1,000 ユーザ プラン40,000円
セールス研修動画
プラン
30,000円
初期費用
※すべて税別表記
プランライトスタンダード
Basicライト プラン100,000円スタンダード プラン200,000円
Advancedライト プラン200,000円スタンダード プラン300,000円
サポート内容サポート内容環境設定ライト プラン
スタンダード プラン
サポート内容操作マニュアル配布ライト プラン
スタンダード プラン
サポート内容各種操作説明ライト プランスタンダード プラン
サポート内容運用方法の提案ライト プランスタンダード プラン

「BIZTEL shouin」は、クラウド型テレフォニーシステム「BIZTEL」を提供する株式会社ブライシス・株式会社リンクが窓口となっています。