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BIZTEL コールセンター 導入事例

株式会社ゼータラボ

分散型コンタクトセンターの運営でBIZTEL コールセンターを導入

「 BIZTEL コールセンター 」を活用し、地元の女性に就労の機会を提供

仙台に本社を構える株式会社ゼータラボは、「バーチャルフランチャイズ」という考え方のもと、中古車・新古車の売買を支援するサイトを運営している。なかでも「軽カーBB」は、全国のディーラーが扱う軽自動車の新古車在庫が検索できるうえ、商談から成約に至るまで女性スタッフが親切・丁寧に対応することで人気を博している。 この軽カーBBのコールセンターを支えるのが、リンクが提供するクラウド型コールセンターシステム「BIZTELコールセンター」だ。同社代表取締役社長の小野崎有氏は、BIZTEL コールセンターの導入を決めた理由について次のように説明する。 「コールセンターのオペレーターとして多くの女性が活躍していますが、子育て・介護と出社勤務の両立がなかなか難しく、辞めてしまうことが多いものです。家庭に入った彼女たちの空いた時間を有効に使いながら、オペレーターとして就業の機会を与えたいと考えた結果、"在宅型コールセンターの運営"という答えにたどり着きました」

これがきっかけでBIZTELコールセンターを知り、担当営業とのやりとりを経て「全通話録音やウィスパリング等の機能で在宅型のデメリットが克服できる」と導入を決めたという。

「通話品質はまったく問題なく、費用もリーズナブル。カスタマイズにも柔軟に対応してくれたため、これ以上のものはないと感じました (小野崎氏)」

社名 株式会社ゼータラボ
事業内容 ウェブマーケティング・中古車/新古車売買支援サイトの運営・コールセンター運営発
URL http://www.zetalabo.com/

本事例で導入されている主なサービス・オプション

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