No.1クラウド型テレフォニーサービスBIZTEL
資料ダウンロード

BIZTELが提供する
「クラウドPBX」について

クラウドPBXとは?

「クラウドPBX」とは、電話の仕組みである「PBX」をインターネット経由で利用できるサービスのことで、BIZTELはこの「クラウドPBX」にさまざまな機能を付加したサービスを展開しています。

PBXとは?

Private Branch eXchange(構内交換機)の略

オフィスに設置する電話向けのハードウェアのことで、外線を社内の複数の内線電話につなげたり、内線同士で通話したりと、電話の動きを制御する役割を担います。

PBXの種類 ハードウェア設置 メンテナンス 電話回線の準備
PBX 必要 必要 必要
IP-PBX 必要 必要 必要
クラウドPBX 不要 不要 不要

PBXにはいくつか種類があり、「PBX」「IP-PBX」はハードウェアをオフィスに設置する必要がありますが、「クラウドPBX」はその必要がなく、インターネット経由でPBXの機能を利用できます。そのため、機器設置の手間やメンテナンスの必要がなく、ユーザーは保守・運用コストを意識することなく電話を利用できます。

クラウドPBXの主なメリット

メリット
導入までのスピードが早い

ハードウェアの設置がいらないため工事が不要。パソコンとインターネットさえあれば簡単・スピーディに導入できます。

メリット
設定変更が簡単

増員・配置換えの際に従来のPBXは業者による設定変更が必要でしたがクラウドPBXならブラウザ上から簡単に行えます。

メリット
在宅・リモートで利用できる

インターネットとパソコンさえあればどこでも電話環境が構築できるため、オフィス以外の場所でも電話を使うことが可能です。

クラウドPBX「BIZTEL」のサービス

クラウドPBX「BIZTEL」は利用用途に合わせた機能をもつ3つのサービス展開で、ビジネス電話の課題解決やDXまで幅広く対応します。

コールセンターのDXをお考えなら
BIZTELコールセンター

実現できること
  • 在宅コールセンター・BCP対策
  • AI・音声認識を使ったDX
  • 業務効率化・応対品質向上 など

スマホ・携帯で内線化を実現したいなら
BIZTELモバイル

実現できること
  • フリーアドレス・在宅勤務
  • 外勤営業電話の内線化
  • コスト削減

オフィス電話をクラウド化したいなら
BIZTELビジネスフォン

実現できること
  • PBXの保守・管理からの解放
  • 複数拠点の内線化
  • コスト削減