会社概要
BIZTELは株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。
営業・導入・サポート・企画・マーケティングを株式会社リンクが、
開発・インフラ構築 / 運用・品質管理をブライシス株式会社が担っています。
株式会社リンク
代表者 | 岡田 元治 | |
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資本金 | 10,000,000円 | |
設立 | 1987年11月 | |
スタッフ | 122名 | |
業務内容 | クラウド・ホスティング事業 | |
クラウド型テレフォニー事業 |
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セキュリティプラットフォーム事業 | ||
マーケティング事業 | ||
農系事業 | ||
取得認証 | ISO 27001 ISO 27017 | |
資格・加盟団体等 | 届出電気通信事業者番号 A-17-8479 総務省 電気通信番号使用計画 総基番第76号 一般社団法人 日本テレワーク協会 一般社団法人 日本コールセンター協会 |
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URL | https://www.link.co.jp/ | |
オウンドメディア |
ビジネスに伴走する課題解決メディア
<リンクウォッチ>
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ブライシス株式会社
本社 | 東京都港区南青山3-8-38 クローバー南青山 3階 |
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代表者 | 眞神 克二 |
資本金 | 16,978,800円 |
設立 | 2003年5月 |
スタッフ | 57名 |
業務内容 | VoIP テクノロジーをベースとしたソフトウエア / ソリューション / サービスの開発・販売 |
URL | https://www.brisys.co.jp/ |
BIZTELの歩み
2006年
- 6月オープンソース IP-PBX“Asterisk”を利用した「BIZTEL(ビズテル)」の提供開始
- 11月050番号の提供で全国で「BIZTEL」が利用可能に
2007年
- 1月国内初ウェブサイトから無料で通話ができる「BIZTEL ウェブ電話」の提供開始
- 9月既存の電話回線をそのままに利用できる「番号ポータビリティオプション」の提供開始
2008年
- 2月2月「Salesforce」と連携を実現した
CTIサービス「BIZTEL CTI」の提供開始 - 8月本格的なコールセンター構築ができる「BIZTEL コールセンター」の提供開始
2009年
- 5月テクマトリックス社CRM「FastHelp SaaS(現:FastHelp Cloud)」と連携
- 9月パンデミック発生を想定し、BIZTELを使った在宅勤務演習を実施
2010年
- 1月どこにいても電子メールで FAXの送受信ができる「BIZTEL FAX」の提供開始
- 7月KDDIと協業し、au携帯電話・スマートフォンだけでビジネスフォンとして利用できる「BIZTEL モバイル」の提供開始
2011年
- 6月日本ビジネスシステムズと業務提携し、Microsoft Dynamics CRMと連携開始
- 9月日本初の洋上内線サービス「BIZTEL Ocean」をスカパーJSATと共同でサービス化
2012年
- 2月既存の内線環境接続するクラウドPBX連携サービスを提供開始用途別にサービスラインナップを刷新
2013年
- 1月営業支援システム「eセールスマネージャーRemix Cloud」と連携
- 2月ウィルコム(現:Y!モバイル)のPHS端末のみで日本中が内線環境になる「ウィルコム版 BIZTELモバイル」の提供開始
- 3月コールセンターで広く利用されている「ナビダイヤル」「フリーダイヤル」の提供開始
2014年
- 1月オペレーター多機能ツール「エージェントコントロール」の提供開始
2015年
- 5月小規模問い合わせ窓口に最適な「BIZTELコールセンター 座席課金プラン」の提供開始
- 6月「ドコモ版BIZTELモバイル」の提供開始 ドコモのスマートフォン・携帯電話が利用可能に
- 11月スマートフォン・タブレットに対応するため、サービスサイトをリニューアル
2016年
- 4月BIZTELソフトフォンMac OS版の提供開始
2017年
- 5月クラウド型CRMシステム『 楽テル 』と連携
- 9月コールセンター業務の“足りないところを補う”「アウトソーシングオプション」の提供を開始
- 11月導入企業数 1,000、稼働席数 20,000を突破 クラウド型コールセンターシステム市場において国内シェアナンバーワンを達成
2018年
- 4月セキュリティを高めるためのオプション「セキュリティプラス」を提供開始
- 5月『Zendesk』と連携
- 11月『enjoy.CRM III for Dynamics 365』と連携
- 11月AI 音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite」と連携
- 11月コンタクトセンター向け音声テキスト化サービス「MSYS Omnis」と連携
2019年
- 3月AI コールセンター支援サービス「AI Call Center Service」と連携
- 4月MAツール「SATORI」と連携
- 8月100 席超の大規模コールセンターに適した新サービスの提供開始
- 9月稼働席数 24,000 を突破
- 9月『ビズテル体操』配信開始
- 11月NTT 東日本・西日本の IP 電話サービス「ひかり電話オフィスA(エース)」との接続に対応
- 12月 AI を活⽤した FAQ サービス「Knowledge Discovery」と連携
2020年
- 1月BIZTEL3.1の提供開始
- 2月音声感情解析 AI の「Empath」と協業開始
- 3月導入社数1,400、稼働席数28,000 を突破、クラウド型コールセンターシステム市場において 4年連続 国内シェア NO.1 を達成
- 5月BIZTEL テレワークの提供開始
- 6月在宅型コンタクトセンター運営のイマクリエと協業開始
- 7月BIZTEL shouin / BIZTEL3.2 提供開始
- 10月稼働席数30,000を突破
- 11月音声感情解析ソリューション「 ESAS CallCenter Service 」と協業開始 / 「AmiVoice」との連携を強化しフルクラウドでの提供開始 / WFMツール「 Casting Table3.0 」と連携
- 12月『ビズテル体操第2』配信開始
2021年
- 1月メール共有・管理システム「メールディーラー」と連携 / BIZTEL3.3提供開始
- 2月導入社数1,700・稼働席数34,000 を突破
- 3月「アウトバウンドオプション」提供開始
- 4月「BIZTEL モバイル(uniConnect)」提供開始
- 6月クラウド型コールセンターシステム市場において5年連続 国内シェア NO.1 を達成 / 営業支援 AI「SAIN」と業務提携
- 7月BIZTEL3.4提供開始
- 9月CRM「Discoveriez」と在宅勤務での顧客対応をサポートするキャンペーンを開始
- 10月音声テキスト化を無償提供する「やさしい DX 推進キャンペーン」開始
- 11月「IBM Watson」と連携の検証テストが完了しボイスボットによる自動応答サービスが実現
2022年
- 1月ドコモのスマートフォン・携帯電話の内線化サービス「 オフィスリンク 」との連携にかかるコスト・期間を大幅削減 / BIZTEL3.5.0提供開始
- 4月導入社数 2,000・稼働席数 40,000 を突破
- 6月営業管理ツール「GENIEE SFA/CRM」と連携
- 7月SMS 配信サービス「 SMS FourS(旧FourS Message)」 と連携 / BIZTEL3.6.0提供開始
- 9月DR サービス 提供開始 / クラウド型コールセンターシステム市場において6年連続 国内シェア NO.1 を達成
- 10月番号変換サービス 提供開始 / 松本若菜さん出演の新CM公開
- 11月コールセンター従事者のためのオンラインスクール「BIZTEL 大学」開校
2023年
- 1月BIZTEL3.7.0を提供開始
- 4月「パーソナル人工知能」を開発・提供するオルツと協業開始
- 5月ChatGPT・Azure版ChatGPTを活用した”問い合わせ高精度要約モデル”の提供開始
- 6月ISMSクラウドセキュリティの国際規格「ISO/IEC 27017」を取得
- 7月ソフトバンクのスマートフォン・携帯電話が利用できるプランが「BIZTEL モバイル」に追加 / BIZTEL3.8.0を提供開始
- 8月電話応対中に「SMS送信」が簡単にできる機能を提供開始
- 11月「RightConnect by KARTE」「Zendesk」と連携し顧客のWebでの行動データを電話オペレーターが把握できる仕組みを提供開始
- 12月クラウド型コールセンターシステム市場において7年連続 国内シェアNo.1を達成