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安全・スムーズな【在宅カスタマーサポート】のはじめ方 安全・スムーズな【在宅カスタマーサポート】のはじめ方

タイトル

安全・スムーズな【在宅カスタマーサポート】のはじめ方
〜〜 リモートによる「電話 / メール」対応の効率化・トラブル防止・セキュリティ対策がわかるWebセミナー 〜〜

 

概要

新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、多くの企業でテレワーク導入が検討されています。お客さまとの重要な接点となるカスタマーサポート部署においても、予期せぬ事態が起きた際に業務を継続できるよう、場所や環境に縛られない柔軟な体制づくりをしておくことが重要です。


今回のセミナーでは、
カスタマーサポートにおいてとくに多くの企業が運用しているチャネルである「電話・メール」を中心に、


  • オフィスと変わらない業務品質の維持
  • 対応状況の見える化
  • テレワークにおけるセキュリティ対策
  • 苦情・トラブルを防止するための仕組み

など、在宅でもスムーズに顧客対応を行うための具体的なポイントについて解説します。

 

主催

  • 株式会社リンク
    4年連続で国内トップシェアを獲得しているクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」を提供し、コロナ禍においても多数の企業の在宅勤務導入を支援。
    今回はテレワークにいち早く踏み切ったユーザ企業の成功事例から抽出した柔軟なセンター運営を実現する方法や、電話環境をクラウド化することによる業務効率化のメリットについて解説します。
  • 株式会社ラクス
    2001年の販売開始以来6,000社を超える企業にクラウド型のメール共有・管理システム「メールディーラー」を提供。複数名でのメール共有・管理・対応が効率的に行えることに加え、チャット・LINE・SNSなど複数の窓口を一元管理することができる同サービスを展開し、数多くのカスタマーサポートの現場を支援しています。今回のセミナーでは、メールディーラーの在宅勤務における効果的な利用方法について解説します。

 

日時

  • 2021年1月20日(水)15:30-16:45

 

会場

  • オンラインセミナー
    ※ 参加方法については、申し込み後に別途ご案内します。

 

参加費

  • 無料

 

定員

  • 100名(申し込み先着順)

 

講演内容

  • 在宅勤務・BCP対策が成功したカスタマーサポートセンター事例5選

    —緊急時でも安心してテレワーク用の電話環境に切り替えられる
     クラウド型CTI / PBXサービス「BIZTEL」とは?—
    (15:35-16:05)

    <登壇者>
    株式会社リンク 取締役 BIZTEL事業部長 坂元 剛

  • 在宅ワークでも安全・効率的なメール対応を行う仕組みづくり (16:05-16:35)

    <登壇者>
    株式会社ラクス FO事業本部 MD事業部 プロモーション課 矢﨑 澪

  • 質疑応答 (16:35-16:45)

 

お問い合わせ

本オンラインセミナーに関するお問い合わせは以下のメールアドレス宛にご連絡ください。

  • pr@biztel.jp

 

 

本セミナーの申し込み受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。