No.1クラウド型テレフォニーサービスBIZTEL
資料ダウンロード

クラウド型 CTI /コールセンターシステム「BIZTEL」が AI 音声自動対話サービス「AI Messenger Voicebot」とシステム連携を実現

7 年連続 国内シェア第1位のクラウド型 CTI /コールセンターシステム「 BIZTEL(ビズテル) 」を展開する株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治)は、株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田 晋)の連結子会社で、生成 AI の活用によって業務改善を推進する株式会社 AI Shift(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:米山 結人、)が提供する「AI Messenger Voicebot」とのシステム連携の開発・検証を行ったところ、ボイスボット運用時の通信コストの削減や、オペレーターへ顧客応対を引き継ぐ際の課題解決が実現しました。
本システム連携に関するサービスの提供開始は、2024 年 4 月ごろを予定しています。
両社はこの取り組みを通じ、ボイスボットによるコールセンター業務の効率化・自動化を促進してまいります。
リリースの詳細は PDF ファイルをご覧ください。

リリース詳細:クラウド型 CTI /コールセンターシステム「BIZTEL」が AI 音声自動対話サービス「AI Messenger Voicebot」とシステム連携を実現(PDF 形式/506KB)