アウトバウンド(発信)
オプション
電話を自動で発信し、発信業務の効率化を実現します。
業務に合わせた調整も可能で、レポートも充実しています。
特長
自動発信で効率がぐんぐん上がる
登録されたリストへ自動発信します。オペレーターはお客さまとの会話に専念でき、応対品質と発信効率の向上につながります。発信方法は、施策の目的に合わせて選べる「プログレッシブ」と「プレディクティブ」の2種類ご用意しています。
管理機能も充実、レポートで振り返りも可能
発信期間・対応オペレータなどは管理画面から施策ごとに設定でき、いつでも変更が可能です。
応対件数・結果はレポートで確認でき、施策の振り返りに役立ちます。
機能
自動発信(プログレッシブ)
待機中のオペレーターの数に対して発信倍率を設定し自動発信を行います。例えば、アプローチ対象が法人企業の場合のように、不在状態が少なく、応答率の高い発信業務におすすめです。
自動発信(プレディクティブ)
待機中のオペレーターの数に対して発信倍率を設定、さらにオペレーターの通話終了時間を見越して自動発信を行います。応答率の低めの発信業務におすすめです。
発信時ポップアップ
CRMとBIZTELを連携させることで、お客さまと電話が繋がった際にCRMの顧客情報画面を表示できます。顧客情報検索の手間が省け、業務効率化に役立ちます。
※別途CRM連携オプションの契約が必要です。
キャンペーン管理
発信目的ごとにキャンペーン情報を設定します。例えば、キャンペーンを複数登録し、アンケート、督促など目的の異なる発信業務を同時に管理できます。
バッチ管理
顧客リストごとに発信期間を設定します。例えば、月次で新規会員を抽出し、加入から1ヶ月以内にサンキューコールを行うなどの施策が実施できます。
コールジョブ管理
顧客リストに対して条件を設け、発信対象となる電話番号を抽出します。例えば、休日にお客さまが在宅していることを見越して固定電話だけのコールジョブを作成し、発信効率をアップできます。
再発信リスト管理
お客さまのご都合に合わせて再発信日時を指定できます。再発信リストでは発信状況の確認と、発信担当者の変更ができます。
キャンペーンレポート
キャンペーン全体の進捗が確認できます。コンタクトできたか・完了したかなどの応対結果件数を、キャンペーン・バッチ・発信グループごとに確認できます。
結果レポート
キャンペーン・バッチ・発信グループごとに、応対結果の詳細が確認できます。例えば、不在・留守番電話・アポイント獲得など、それぞれの結果の件数が集計できます。
個別の発信倍率設定
待機中のオペレーターの数によって発信倍率を個別に設定できます。例えば1〜10名の場合は1.2倍、11〜20名の場合は1.4倍と個別に調整することで効率の良い発信業務が実現します。
画面イメージ
設定画面
レポート
費用
料金
プラン | 初期費用 | 月間利用料 |
---|---|---|
ライト | 200,000円 | 100,000円 |
スタンダード | 400,000円 | 200,000円 |
※すべて税抜
※「ライトプラン」「スタンダードプラン」などの基本契約プランによりオプション費用は異なりますが、機能差分はありません。
※本オプションで利用できる同時通話数・外線番号数などの仕様はお申し込みのプランに準じます。詳細は料金ページをご確認ください
オプションは1ヶ月単位でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください。