No.1クラウド型テレフォニーサービスBIZTEL
資料ダウンロード

【終了しました】2022.6.28オンラインイベント開催

タイトル

コールセンター管理者が「今すぐやってみたい」と考える
【DX実践・AI活用】Webセミナー

〜 応対品質アップ・働き方改善の事例、音声認識のリアルな費用対効果、スムーズな導入の秘訣を解説〜

 

セミナーの内容

顧客と企業を結ぶ重要な接点を担うコールセンター業務では、

 ■ 優れた顧客応対による満足度の向上
 ■ 受付した事務手続きのミス削減処理時間の短縮
 ■ 優秀な人材の確保
 ■ 顧客応対を止めないためのBCP対策・拠点分散化

など、改善すべき重要なテーマがいくつも存在します。

こうした課題を同時に、抜本的に解決するための手段として、
多くの企業が関心を持っているのが「DXツール・音声認識 AI」の活用です。

 

今回のセミナーでは、数多くのコールセンターの業務改善を支援した実績を持つ IT企業3社が登壇し、

実用的、かつ、効果的なDX化のパターン」や
音声認識 AI によって自動化できる業務」

を整理してお伝えするとともに、

「自社で取り組む場合、
 どのようなステップで運用が進み、どのくらい生産性が改善され、負担が軽減するのか」

について、具体的なイメージを持ってご視聴いただけるよう、
事例や費用対効果、スムーズな導入のポイントなどを交えて分かりやすく解説します。

 

 

主催

  • 国内導入実績No.1(※)のクラウド型コールセンターシステム『BIZTEL 』を提供する 株式会社リンク
    ※ 出典:デロイト トーマツ ミック経済研究所「マーテック市場の現状と展望2021年度版 クラウド型CRM市場編(第5版)」

  • 長年培った技術から生み出されたコミュニケーションAI 『RECAIUS(リカイアス)』を提供する
    東芝デジタルソリューションズ株式会社

  • 豊富な技術蓄積をもとにコールセンターの最適なIT環境を提案・構築する 三機テクノサポート株式会社

 

日時

  • 2022年6月28日(火)15:00-16:00

 

会場

  • オンラインセミナー
    ※ 参加方法については、申し込み後に別途ご案内します。

 

参加費

  • 無料

 

定員

  • 100名(申し込み先着順)

 

プログラム

  • 【第1部】

    『 優秀な人材の確保、マネジメント効率化、後処理時間の削減、BCP対策ーー

      「DX対応型」のCTI(電話機能の拡張システム)で変わる、
      顧客・スタッフの “安心・高効率” な問い合わせ体験とは 』



    登壇者:株式会社リンク 取締役 BIZTEL事業部長 坂元 剛



    電話と顧客管理システム・音声認識AIとの連携や、ボイスボット・通話録音・IVR・リアルタイムモニター(コール状況の見える化機能)の活用、効率的な在宅勤務など、コールセンターのDX化を実現するにあたって重要な働きをするのが「CTI」です。

    第1部では、「CX(顧客体験)」と「EX(従業員体験)」のそれぞれの切り口から、DXで大きな成果をあげた企業のCTI 活用事例を紹介するとともに、DXに最適なCTIを選ぶ条件・ポイントについて解説します。



  • 【第2部】

    『 コールセンターのデジタル化のすすめ方
      CTI × 音声認識の組み合わせでできること、導入の How to まで詳しくご紹介 』



    登壇者:東芝デジタルソリューションズ株式会社
        ICTソリューション事業部 リカイアスビジネス推進部 営業担当 西内 留美子

        三機テクノサポート株式会社
        ITサービス本部 営業部 営業課 渡辺 瑛子



    新型ウイルスの流行を契機として新しい働き方の模索が続いたこの2年間、様々な分野でDX推進の機運が高まりました。コールセンターのデジタル化についても、新たなソリューションの導入検討を進められたケースも多かったのではないでしょうか。

    新しいしくみを導入する際には、現状の環境や運用の変更、様々なツールで管理している情報の統合など、準備や検討すべき事項も少なくないのが現状です。

    今回は、CTI・音声認識ソリューションで実現できる事のほか、導入する際に検討すべき事項、進め方についてフォーカスを当て、具体的な事例を交えてお伝えします。

 

お問い合わせ

本オンラインセミナーに関するお問い合わせは、以下のメールアドレス宛にご連絡ください。

  • pr@biztel.jp

 

 

 

本セミナーの申し込み受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。