レビュー
レビューサイト「ITトレンド」へ寄せられた、リアルな声をご紹介します。
※2025/6 現在
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総合評価
- ★★★★★
- ★★★★
- ★★★
- ★★
- ★
業種
- 食品・医薬・化粧品
- その他製造・販売
- IT・情報通信
- 金融・証券・保険
- 不動産
- 医療
- 人材サービス
- 飲食
- 宿泊・旅行
- その他
企業規模
- 〜99名
- 100〜499名
- 500〜999名
- 1,000名以上
- 100〜499名
- その他
まず、規模に応じた価格設定で小規模なコールセンターを手軽に構築する事が可能です。オプションなども後から必要に応じて追加できるのでスモールスタート出来ます。
今までは電話機のボイスレコーダーを接続して音声を録音していましたが、このシステムを導入して自動録音されている音声をすぐに聞き直せる点は利便性がかなり高くなりました。
初期費用をもう少し安くして頂けるとありがたいです。小規模運営の場合は比較的安く利用できそうですが、規模が大きくなるとそれなりに月額の費用が高くなりそうです。
- 100〜499名
- その他
部署ごとの割り当て番号を当てることになり、ビズテルで受電できるように変更。 安いし、導入も手軽。 回線を増やすなどもヘッドセットの購入程度で実現できたのではやかった
社内だと人も増え固定電話もほぼ置かない前提でインフラを整えていたので、クイックにフリーアドレスやテレワークを導入できた
こまかいが、打ち合わせの際にもビズテルを起動していると着信音が鳴る。 保留をして転送しようとしても。 テレワークしていると呼び出せないのでなかなか回せない
- 500〜999名
- その他
自社回線の引き込みが可能な点が助かります。 また、エラー単語を登録していると自動的に管理者にアラート上がる点やOPとSV用のチャットが利用できる点などが助かっています。
一般業務に利用。オンプレミスからクラウドフォンに変更をしたく、オンプレミスで利用していた自社名義回線も引き込めたため、回線事業者を変えることなく、PCを利用するクラウドフォンに移行できました。 場所を問わず電話業務ができています。
できないことがないので、困っている・改善希望をしている点はありませんが、価格がもう少し安いと助かります。
- 100〜499名
- その他
シンプルな機能となっているので、応用性はそこまでないが導入及び、使いこなすのには障壁が低いため、おすすめである
コールセンター運営に欠かせないアプリケーションとなっている。単体のシステムとしては出来上がっているが、他システムとのAPI連携等が搭載されると尚良い。
メリットでもあるが、シンプルな機能である分、応用を持たせたい場合に関しては物足りなさを覚える。もしかしたら機能があるのかもしれないが現時点では使いこなせていない
- 1,000名以上
- その他
複数のセンターや在宅の環境でコールセンターを設置していますが、Webコンソールで遠隔地にいるメンバーの稼働状況をすぐに把握できるのは非常に便利です。
それぞれの電話での応答率が一発で分かるようになりました。そのため、スタッフの人員配置を時間別に検討できるようになりました。これまでの通常の電話システムでは、受電件数を見える化することが難しかったのが解決しました。
ネットの影響を受けるので、WIFI等で繋いでいると遅延が発生する事があります。有線LANで対応するのが一番です。
- 100〜499名
- その他
なんと言っても対応者の状況の見える化、一元管理ができるのがよいです。通話中、休憩、離席、対応可等で人員が足りてるか足りてないか、どのくらいの人的ソースを確保する必要があるのか判断できてよいです。
製品導入前は誰がどの状態なのか分からず、指示等も出しにくい状態でしたが、当製品の導入によって、現況把握が可能になり、適切な指示が出せるようになりました。
リモートワーク向けにスマホ等にも対応できるとなおよいです。新型コロナウイルス感染症前ならいざ知らず、コロナ禍においては、携帯電話にも対応できるとよいです。
- 〜99名
- その他
新人でも使いやすいUIで素晴らしいと思う。導入も簡単で使い勝手もすごく良いです。費用対効果は抜群だと思う。
複数拠点でのCTIの構築が容易で拠点を増やしても問題ない。一番良いのは在宅でも利用できるのでコロナ禍ではありがたい。
集計機能がいまいち。アウトバウンド(架電)に特化していないのでかなりつかいづらいし必要な情報が取れない
- 〜99名
- その他
電話番号帯毎にDC内のHDDやDBをわけている為、定期メンテナンス時の影響範囲、ほとんど無いシステム障害発生時においても影響範囲が最小限となっている。
弊社がサポートしているコールセンターでは、当サービスのIPアドレス制限をしていない、ソフトフォン仕様にしているため、コロナ禍においても率先しての在宅ワーク運営ができた。
スマートフォン、タブレットでも管理画面にアクセス可能ですが、通話録音等の音声データがPCのみでしか聞けない為、スマートフォン、タブレットでも聞ける様に環境かファイル形式にして頂きたい。
- 100〜499名
- その他
時間毎に応答率が確認できたり、誰が受電中なのか一覧で確認できるので、状況把握ができて助かっています。 研修生が受電中にモニタリングができるので、間違ったことを話していないか確認でき、すぐフィードバックできるので研修に役立ってます。
個人の応答率や保留時間、総通話数が確認できるので、個人の課題や改善点が確認しやすい。 休憩中や離席中かもわかるので 他部署やリモートでも状況把握ができ、転送できるか判断しやすい。
特にないですが、電波の状況かもしれないですが数時間毎にログアウトされてしまったり、見ていた画面と表示が変わる。
- 500〜999名
- その他
以前までは電話番号、もしくは電話口での顧客名からの検索をして個人を特定していたが、CTIの導入により登録のある電話番号であれば瞬時に顧客を特定し、管理画面に事前に遷移して情報入力に備えることができるようになった。また電話でのやりとりを保存できるようになったため、あとから必要な情報を取り出すことができるようになった。
管理者が個々の通話状態を確認できるため、重度のクレーム対応などが発生した場合はスムーズに交代することが可能になった。
パソコンにアプリを入れて利用するというので仕方がないが、パソコンのパワーを予想以上に使う点を改善してほしい。低スペックのパソコンを用いると通話が安定しない。
- 100〜499名
- その他
ファイアウォールのポート開放をおこなう必要があったが、特定の少数ポートのみ解放すれば使用可能となったため、比較的セキュアな環境でサービスの導入ができた。
本格的なコールセンターを立ち上げる場合、それなりの費用が必要になるが、BiztelCTIを使用すればパソコンとインターネットだけが必要で基本的に他の経費がいらいない。またパソコンとインターネットがあればどこでも電話対応が可能となる。
オプション機能を使用する場合、オプション毎に月額利用料が設定されているため、複雑なことを行おうとすると利用料が高くなる。
- 1,000名以上
- その他
コールセンター職ですが、今まではいわゆる固定電話での業務で、1回目の緊急事態宣言中もほぼテレワークは不可能でした。BIZTEL導入によりパソコンさえ持ち帰れば家でも業務可能になり、2回目の勤務事態宣言下では8割テレワークで勤務しています。
今回のような緊急事態宣言下に政府推奨のテレワークが実現できたことは大きなメリットです。非常事態下のみに関わらず、遠方で通勤が負担のかたや、介護及び育児中のかたなど、自宅勤務も可能になれば雇用の幅も広がるのではないかと思います。
電話対応中に後処理などのステータス変更が出来ないので、変更できるようになると嬉しいです。あと、IVRの種類で順番に入電するため、他のスタッフも空いているのにすぐ違う種類で対応したばかりの同じ人に入電することがあります。種類に関係なく、スタッフベースで順番に入電するシステムがあると嬉しいです。