生成AIを活用して通話内容から、カスハラを自動判定。BIZTELが電話業務におけるカスハラ対策を後押し
2025.05.28
8年連続 国内シェア第1位のクラウド型 CTI /コールセンターシステム「 BIZTEL(ビズテル) 」を展開する株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治、以下 リンク)は、本日、生成AIを活用して通話内容から顧客の用件がカスタマー・ハラスメントに該当するかを判定し、カスハラだった場合にはそのタイプを自動分類するソリューションを実現したことをお知らせします。これにより、現状のカスハラ発生件数や、発生率の高いカスハラタイプといったデータ分析が効率化され、カスハラ対策の推進を後押しします。
プレスリリース:生成AIを活用して通話内容から、カスハラを自動判定。BIZTELが電話業務におけるカスハラ対策を後押し(PDF形式:2.6MB)