SMS送信
オプション
SMSの手動・自動送信が可能。
効率的なコミュニケーションを実現し、センターの運用性の拡大を後押します。

特長
SMS送信で顧客体験向上・業務効率化が実現
お客さまの携帯電話番号宛に、資料・マニュアルのURL、カード決済の認証URLなど、口頭では伝えにくい情報をSMSで送信することで、顧客体験の向上と業務効率化が実現します。
手動送信に加え、自動送信でさらなる効率化
手動送信の際は、電話対応や履歴確認を行う「ワークスペース」から、画面を切り替えることなく、シームレスにSMS送信を行うことが可能です。また、自動送信機能を活用することで、待ち呼発生時に離脱対策としてURLを案内するなど、人を介さない運用によるさらなる効率化が実現します。
画面イメージ
手動送信ワークスペース上で手動送信が可能

自動送信管理画面上で簡単に自動送信設定が可能

履歴確認管理画面上で送信履歴の確認が可能

送信方法
送信方法 | 備考 | ||
---|---|---|---|
|
ワークスペースからオペレータの任意の内容・タイミングで送信 | ワークスペースの利用には「BIZTEL コールセンター」の契約が必要です。 | |
|
あらかじめ設定したコールフローに基づいて送信 | ||
|
切電・着信などの通話イベントや、特定の条件に基づいて送信 | 別途「API連携コールアクション」オプションの契約が必要です。 |
各送信方法の利用イメージ
問い合わせ内容に合わせてオペレーターが資料送付
オペレータの任意の内容・タイミングで、問合せ内容に関連する参考資料やマニュアルなどの資料URLを送付
待ち呼発生時の自動案内
待ち呼発生時の着信ルールに基づき、マニュアルや、チャットボットなどの別チャネルに遷移するURLを自動送付
アンケートURLの送付
終話時などに、電話応対に関するお客さまアンケートのURLを自動送付
機能

SMSの手動送信
ワークスペースからSMSの手動送信が可能です。
※返信(受信)には対応しておりません。
※絵文字の送信はサポート対象外です。

SMSの自動送信
着信ルールや特定の条件に基づくSMSの自動送信が可能です。
※返信(受信)には対応しておりません。
※絵文字の送信はサポート対象外です。

送信文の編集
SMSの送信文を自由に編集可能です。

送信履歴の確認
過去履歴から送信内容・送信状況の確認が可能です。

通知番号の選択・設定
お客様へ通知する番号の選択・設定が可能です。
※送信先キャリアがSoftBankの場合、通知番号は「0032-06-9000」で固定となります。
費用
料金
機能 | プラン | 初期費用 | 月間利用料 | 備考 |
---|---|---|---|---|
SMS送信 | ライト | 50,000円 | 10,000円 | |
スタンダード | 100,000円 | 20,000円 | ||
送信元番号追加 | ライト | 20,000円 | 10,000円 | 1番号ごとの追加料金です。 |
スタンダード | 40,000円 | 20,000円 | 1番号ごとの追加料金です。 | |
設定変更 | ー | 10,000円 | 0円 | 送信元番号情報の変更など。 1回の変更オーダーにつき左記の作業費用がかかります。 |
※すべて税抜
※「ライトプラン」「スタンダードプラン」などの基本契約プランによりオプション費用は異なりますが、機能差分はありません。
送信料
送信料 | 備考 |
---|---|
12円 / 通 | 送信先キャリアによって、文字数上限や分割送信処理の有無が異なるため、分割送信された場合、送信件数と請求件数に差分が生じます。くわしくはこちらをご確認ください。 |
※すべて税抜
オプションは1ヶ月単位でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください。