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SMS送信
オプション

SMSの手動・自動送信が可能。
効率的なコミュニケーションを実現し、センターの運用性の拡大を後押します。

特長

特長1

SMS送信で顧客体験向上・業務効率化が実現

お客さまの携帯電話番号宛に、資料・マニュアルのURL、カード決済の認証URLなど、口頭では伝えにくい情報をSMSで送信することで、顧客体験の向上と業務効率化が実現します。

特長2

手動送信に加え、自動送信でさらなる効率化

手動送信の際は、電話対応や履歴確認を行う「ワークスペース」から、画面を切り替えることなく、シームレスにSMS送信を行うことが可能です。また、自動送信機能を活用することで、待ち呼発生時に離脱対策としてURLを案内するなど、人を介さない運用によるさらなる効率化が実現します。

画面イメージ

手動送信
ワークスペース上で手動送信が可能

自動送信
管理画面上で簡単に自動送信設定が可能

履歴確認
管理画面上で送信履歴の確認が可能

送信方法

送信方法 備考
1 1手動送信 ワークスペースからオペレータの任意の内容・タイミングで送信 ワークスペースの利用には「BIZTEL コールセンター」の契約が必要です。
2 2自動送信 あらかじめ設定したコールフローに基づいて送信
3 3自動送信 切電・着信などの通話イベントや、特定の条件に基づいて送信 別途「API連携コールアクション」オプションの契約が必要です。

各送信方法の利用イメージ

問い合わせ内容に合わせてオペレーターが資料送付

オペレータの任意の内容・タイミングで、問合せ内容に関連する参考資料やマニュアルなどの資料URLを送付

待ち呼発生時の自動案内

待ち呼発生時の着信ルールに基づき、マニュアルや、チャットボットなどの別チャネルに遷移するURLを自動送付

アンケートURLの送付

終話時などに、電話応対に関するお客さまアンケートのURLを自動送付

機能

SMSの手動送信

ワークスペースからSMSの手動送信が可能です。

※返信(受信)には対応しておりません。
※絵文字の送信はサポート対象外です。

SMSの自動送信

着信ルールや特定の条件に基づくSMSの自動送信が可能です。

※返信(受信)には対応しておりません。
※絵文字の送信はサポート対象外です。

送信文の編集

SMSの送信文を自由に編集可能です。

送信履歴の確認

過去履歴から送信内容・送信状況の確認が可能です。

通知番号の選択・設定

お客様へ通知する番号の選択・設定が可能です。

※送信先キャリアがSoftBankの場合、通知番号は「0032-06-9000」で固定となります。

費用

料金

機能 プラン 初期費用 月間利用料 備考
SMS送信 ライト 50,000円 10,000円
スタンダード 100,000円 20,000円
送信元番号追加 ライト 20,000円 10,000円 1番号ごとの追加料金です。
スタンダード 40,000円 20,000円 1番号ごとの追加料金です。
設定変更 10,000円 0円 送信元番号情報の変更など。
1回の変更オーダーにつき左記の作業費用がかかります。

※すべて税抜

※「ライトプラン」「スタンダードプラン」などの基本契約プランによりオプション費用は異なりますが、機能差分はありません。

送信料

送信料 備考
12円 / 通 送信先キャリアによって、文字数上限や分割送信処理の有無が異なるため、分割送信された場合、送信件数と請求件数に差分が生じます。くわしくはこちらをご確認ください。

※すべて税抜

オプションは1ヶ月単位でご利用いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください。

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