No.1クラウド型テレフォニーサービスBIZTEL
資料ダウンロード

音声認識・テキスト化
オプション

音声通話をリアルタイムに認識してテキスト化を行います。
最新のテクノロジーが業務効率化をいっそう後押しします。

2つのサービスをご用意しています

音声認識連携

リアルタイムにテキスト化した通話内容を、BIZTEL管理画面から確認できるサービスです。

特長

特長1

リアルタイムにテキスト化ができる

通話内容をリアルタイムにテキスト化します。テキストデータは通話履歴とともに保存され、オペレーターと顧客とのやりとりを可視化することが可能です。

特長2

後作業時間の短縮・クレーム対応・VOC分析に

テキストを簡単にコピーできるので、オペレーターが終話後に行う応対記録の入力作業時間が短縮できます。クレーム等のエスカレーション時に応対内容確認がスムーズに行えるほか、教育や顧客の声の分析に役立てることが可能です。

画面イメージ・機能

BIZTEL管理画面で一元管理

音声認識されたテキストはリアルタイムに管理画面から確認できます。通話録音・履歴情報とともにデータが保存されるため、確認・振り返りが効率的に行えます。

通話録音再生

テキストを見ながら通話録音を確認することが可能です。気になるテキストをクリックすることで、該当箇所の録音を再生することもでき、効率良く確認業務が行えます。

テキストコピー・
CSVダウンロード

テキストのコピーがワンクリックで可能なため、CRMなどへの情報連携がスムーズに行えます。テキストデータをCSV形式でダウンロードすることも可能です。

通話分析

音声認識結果をもとにオペレーターの「話し方」を分析します。効率的かつ客観的な応対評価をサポートします。

※別途通話分析のオプション契約が必要です

活用事例

鉄道会社A社さま

「応対内容が簡単に確認できるのがメリットですね。導入が簡単で、コストも負担になりません」

ハイセンスジャパン株式会社さま

「音声を聞く時間がない場合でも、テキストで確認できます。概要を素早く把握するには十分な精度です」

費用

音声認識連携

プラン 初期費用 月間利用料
ライト 50,000円 20,000円
スタンダード 100,000円 40,000円

※すべて税抜

※別途「AmiVoice API」との契約が必要です。
尚、本機能が利用可能なエンジンは「会話_汎用」のみとなります。
会話_汎用エンジン料金:0.0275 円 / 秒(毎月60分まで無料)
料金の詳細はこちらをご確認ください。

※「ライトプラン」「スタンダードプラン」などの基本契約プランによりオプション費用は異なりますが、機能差分はありません。

※本機能の動作には、基本契約ライセンスの追加・変更等が必要な場合がございます。
お客さまの契約状況によって異なりますので詳しくはこちらのフォームよりお問い合わせください。

外部サービス連携

外部の音声認識サービスとBIZTELを連携させるサービスです。
高度な機能をしっかり使いこなしたい方にオススメです。

特長

特長1

さまざまなサービスと連携可能

自社のニーズに沿った音声認識サービスとBIZTELを連携することで、シームレスに音声テキスト化が実現します。

特長2

要約や感情解析、FAQ支援機能があるサービスも

音声認識サービスによっては、要約や感情解析、FAQ支援機能などが使える場合も。より質の高いセンター運営を目指すことが可能です。

機能

※音声認識サービスの機能となります

通話音声テキスト化

リアルタイムに通話音声をテキスト化します。応対履歴作成の手間が省け、応対の振り返りも簡単。業務効率化に役立ちます。

要約

テキスト化された文章を自動で要約します。後処理時間の短縮に役立ちます。

感情解析

怒り・喜び等リアルタイムに変化するお客さまの感情を画面に表示し、適切なコミュニケーションのサポートを行います。

FAQ支援

発話内容から、適切な回答候補をリアルタイムに表示し、回答を検索する手間を省きスムーズな応対をサポートします。

※音声認識サービスによって提供している機能が異なりますので詳しくはお問い合わせください

連携実績

連携システム 提供元
AmiVoice Communication Suite 株式会社アドバンスト・メディア
MSYS Omnis 丸紅情報システムズ株式会社
AI Dig エス・アンド・アイ株式会社
RECAIUS 東芝デジタルソリューションズ株式会社
AI Call Center Service 株式会社オプティム
COTOHA Voice Insight エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

活用事例

株式会社北の達人コーポレーションさま

「音声テキスト化による解約窓口の自動化でオペレーター4人分の工数を削減」

丸紅情報システムズ株式会社さま

「BIZTELの中で音声認識サービスがそのまま使えるイメージでご利用いただいています」

費用

外部サービス連携

連携システム プラン 初期費用 月間利用料 備考
MSYS Omnis ライト 50,000円 20,000円 別途「MSYS Omnis」との契約が必要です。
本機能の動作には、基本契約ライセンスの追加・変更等が必要な場合がございます。お客さまの契約状況によって異なりますので詳しくはこちらのフォームよりお問い合わせください。
スタンダード 100,000円 40,000円 別途「MSYS Omnis」との契約が必要です。
本機能の動作には、基本契約ライセンスの追加・変更等が必要な場合がございます。お客さまの契約状況によって異なりますので詳しくはこちらのフォームよりお問い合わせください。
その他 ご利用システムに応じたお見積もりをご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。

※すべて税抜