No.1クラウド型テレフォニーサービスBIZTEL
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BIZTEL コールセンター

コールセンターシステム / CTI

在宅勤務にも最適。国内導入実績No.1の、クラウド型コールセンター/CTIシステム

BIZTELコールセンターとは?

本格的なコールセンターを簡単・スピーディに構築でき、快適で高効率なセンター運営が実現するシステム
BCP対策やオペレーターの在宅勤務も実現します

2,000社超の導入実績

多彩な標準機能と高い拡張性で、お客さまの希望に沿った快適なコールセンターを実現。クラウドだからPBX(交換機)の設置は不要。インターネットとPCのみで始められるクラウド型コールセンター/CTIシステムです。

独自開発の国産コールセンターシステムだから使い勝手もバツグン。音声認識や生成AIなど、最新機能を活用して業務の効率化・高品質化を図ることにも最適です。

トータルバランスの良さから選ばれ続け、2,000社超の導入実績を誇ります。幅広い規模・業種で利用されているNo.1クラウド型コールセンターシステムです。

導入が簡単、導入後も安心のコールセンターシステム

クラウドならではの特長を活かしスピーディかつ低コストにコールセンターを始められます。
導入後はセンター運営に必要な機能をWebからいつでも簡単に利用可能。
24時間365日の電話サポートも安心です。

導入前

クラウドだから導入が簡単・スピーディ

面倒な手続きは不要。インターネットとPCがあれば、場所を選ばずすぐに利用開始できるためBCP対策や在宅勤務にも最適です。

必要なのは
インターネットとPCだけ

PBXの設置不要。インターネットとPCがあれば豊富な標準機能で高機能コールセンターを、場所を選ばずすぐに構築できます。

クラウドならではの
短納期・低コスト

最短5営業日で利用開始。導入・運用コストも大幅削減。コンパクトに始めたい方も1席15,000円〜利用できます。

各種CRM/SFAと簡単に連携
オプション

Salesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携できます。多くの企業が連携によって業務効率化を実現しています。

お使いの電話番号を
継続利用可能
オプション

0120・0570など今お使いの電話番号が継続できます。03・06など、政令指定都市であれば地域番号の発行・継続もできます。

金融機関も採用する
セキュリティプラン
オプション

クラウドCTIでは国内唯一、FISC・PCI DSSに対応。独自の対策と国内データセンター運用で金融機関の利用も増えています。

個別プランニングで
課題解決へ

柔軟な運用設計でお客様固有のニーズに対応。ハイレベルな課題を解決する機能を提供します。

導入後

多彩な機能で快適なセンター運営と業務効率化が実現

コールセンターに必要な機能を標準装備。便利なオプションも充実。可視化と効率化でスマートで安定した運営を実現します。

リアルタイムに
センターを可視化

待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示。対応状況を可視化することで効率の良いセンター運営を実現します。

管理画面で思いのままに
設定変更

ブラウザ経由の管理画面からいつでも自由に設定変更できます。座席追加も即可能。画面の見やすさ・使いやすさも好評です。

クラウド最高峰の音声品質

音の途切れや時間差が生じない通話音声品質はクラウド最高峰。通信状況に合わせた丁寧な環境構築が通話を快適にします。

高いシステム稼動率と
安心の電話サポート

システム稼働率99.99%以上の安定稼動。操作方法やトラブルは24時間365日電話サポート。安心して利用できます。

国内シェアNo.1を獲得

トータルバランスの良さから選ばれ続け
おかげさまで7年連続導入実績No.1を獲得しています

※ デロイト トーマツ ミック経済研究所「マーテック市場の現状と展望2023年度版クラウド型CRM市場編(第7版)」による。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください

レビュー

レビューサイトに寄せられた、リアルな声をご紹介します。

総合評価
  • 1,000名以上
  • 食品・医薬・化粧品
いい点

機能がわかりやすくシンプルなUIになっているのでシニア世代のスタッフも含めて扱いやすいと好評です。またソフトフォンで通話した内容をスマホに転送した際の音声品質はクリアで聞こえやすいですね。

導入で得られた効果・メリット

こちらのシステムを利用し解決できた事例の中で主なものはやはり在宅勤務の推進です。システムは直感的な操作性で特にヘルプはいらないですし、レポートにより全員の状況の共有がスムーズなのも良いです。ステータスを確認することでコールセンターの応対者を上手く割り振ることが可能になりました。

改善してほしい点

リアルタイムでの音声認識のテキスト化の精度の向上ですね。そのほかにPCで通話中に時折音声が途切れることがある点も改善してほしいです。

総合評価
  • 〜99名
  • 人材サービス
いい点

弊社は導入してから、電話応対の効率が飛躍的に向上した。 顧客情報を事前に把握できるため、スムーズな対応が可能になった。 また、スマートフォンからも電話をかけられるため、オフィス外でも業務ができるようになった。

導入で得られた効果・メリット

顧客情報を把握することができるため、電話応対の効率化が図れる。また、社外でも業務ができるため、フレキシブルな働き方を実現することができる。さらに、通話内容の履歴を残すことができるため、顧客対応の質の向上が期待できる。 また、独自の操作方法があるため、使い方のトレーニングを十分に行う必要がある。 弊社は以前から、顧客情報が手書きで管理されていたため、電話応対がスムーズに行われず、顧客からの不満も多かった。 しかし、BIZTEL CTIの導入により、顧客情報を画面上で確認しながら電話応対を行うことができるようになり、顧客からの評価も向上した。

改善してほしい点

私個人的な感想ですが、システムの導入が少し複雑であったため、導入前にしっかりと事前準備をしておく必要があると思いました。