【リリースノート】BIZTEL shouin に、新オプション「メール・チャット研修動画プラン」登場
BIZTELでは、コールセンターに特化した eラーニング / 教育管理サービス「BIZTEL shouin」を提供しています。
この記事では、2024年5月29日から提供開始した新オプション「メール・チャット研修動画プラン」についてご紹介します。
目次
動画で学習し、メール・チャット窓口のオペレーターのスキルを平準化
テキストによる顧客対応を行うコールセンターの課題を解決するべく、BIZTEL shouinでは「メール・チャット研修動画プラン」をリリースしました。
本プランでは、電話・メール・チャットのメリット/デメリットの比較や、書き言葉・話し言葉の違い、ビジネス文書作成の基本、メール・チャット窓口を運営する際のルール作りなど、テキストコミュニケーションによる顧客対応について網羅的に学習できる全11本の研修動画が視聴できます。
また、動画の内容について理解を深められるクイズや、学んだ内容が実務に活かせているかどうかを確認するためのチェックリストも提供します。
本プランを受講することにより、オペレーターの文書作成スキルが向上し、メール・チャット窓口における応対品質の平準化が実現します。
コンタクトセンター人材育成の第一人者による解説
今回のコンテンツは、コンタクトセンターやIT産業を中心に「コミュニケーション力」「マネジメント力」の研修・セミナーを多く手がけている、ワイズアップ代表 浮島 由美子氏が解説しています。
主な研修・人材育成コンサルティング・審査員などの実績
- 実践!使えるFAQ構築講座、メール講座(コールセンタータージャパン主催)
- コールセンターの働き方改革セミナー(ソフトバンク主催)
- みやぎコールセンター協議会主催コンテスト 審査員
- クライアント企業でのスーパーバイザー育成・クレーム対応研修・人材育成コンサルティングなど
- 国学院大学・東京農工大学 プレゼンテーション講師
主な著書・執筆
- 『自分の考えがうまく伝わる「要約」の技術』(KADOKAWA)
- ITSSレベルチェッカー「ITサービスマネジメント」作問
- そのほか、コンタクトセンター関連の雑誌にて多数執筆
料金
メール・チャット研修動画プランは、BIZTEL shouinのオプションサービス(※)として提供します。
利用料はこちらのオプション欄をご覧ください。
※ 別途、BIZTEL shouinの基本契約が必要です。
お問い合わせは
BIZTEL shouinでは、今後もコールセンターの教育を改善・効率化する様々な機能を実装する予定です。
ご興味のある方は、ぜひ以下のカスタマーデスクまでお問い合わせください。
【 BIZTEL shouin カスタマーデスク 】
Eメール biztelshouin@brisys.co.jp
電話 03-4577-8953 (代表電話)
※営業時間:平日 09:30~17:30