2020.02.06 コールセンターの教育・マネジメント 【SVマネジメント】怒りをマネジメントする コールセンターのスーパーバイザー(SV)さんは、コールセンターのキーマンであり、コールセンターのレベルはSV次第というく... コールセンター運営ノウハウマネジメント教育
2020.01.31 コールセンターシステム コールセンターシステム移行時の勘所・注意点とは ビジネスの成長に顧客接点の強化が欠かせない時代になりました。そのため、顧客接点を担う場であるコールセンターの強化が、企業... コールセンター運営ノウハウコンタクトセンターコールセンターシステムの使い方
2020.01.23 応対品質管理 応対品質管理をやってみよう(第8回) このシリーズの過去の記事はこちら*【KPI】とっても大事な応対品質。管理するコツとは?*応対品質管理をやってみよう(第1... コールセンター運営ノウハウ応対スキル改善応対品質管理教育
2020.01.16 コールセンターシステム コールセンターシステム強化の鍵を握る音声認識AIと「AmiVoice」 現代のビジネスを攻守ともに支える「顧客接点」の強化に悩んでいませんか?顧客接点の強化は、コールセンターの充実にかかってい... 機能解説コールセンター運営ノウハウ働き方改革コンタクトセンターAI応対品質管理業務効率化
2020.01.08 コールセンターの教育・マネジメント 部下指導に役立つ十牛図(じゅうぎゅうず) みなさんは「十牛図(じゅうぎゅうず)」というものを聞いたことがありますか?禅の教えで、悟りに至るまでを10段階のプロセス... コールセンター運営ノウハウマネジメント十牛図教育
2019.12.31 コールセンターシステム コールセンターシステム導入事例~なぜ導入は成功したのか?(後編) 前編ではコールセンターシステム導入の目的を4つに分類したうえで「業務効率化」と「顧客満足度向上」について成功事例を紹介し... コールセンター運営ノウハウ働き方改革CRMコンタクトセンター応対スキル改善応対品質管理MAインサイドセールスカスタマーエクスペリエンス顧客満足業務効率化
2019.12.20 コールセンターのKPI 「KPI何からやればいいですか?」その2 ミス率 前回は「応答率」について振り返ってみました。今回はふたつ目の「ミス率」について考えてみましょう。ミスの原因から考える人間... コールセンター運営ノウハウコールセンターのKPIコンタクトセンターマネジメント教育
2019.12.13 コールセンターシステム コールセンターシステム導入事例~なぜ導入は成功したのか?(前編) コールセンターシステムがビジネスに与える影響は、年々大きくなっています。自社のビジネス基盤強化の一環として、コールセンタ... コールセンター運営ノウハウCRMコンタクトセンター応対スキル改善応対品質管理顧客満足業務効率化
2019.12.06 応対品質管理 応対品質管理をやってみよう(第7回) このシリーズの過去の記事はこちら*【KPI】とっても大事な応対品質。管理するコツとは?*応対品質管理をやってみよう(第1... コールセンター運営ノウハウ応対スキル改善応対品質管理教育
2019.11.29 コールセンターシステム FileMakerとコールセンターシステムを組み合わせるメリットとは 近年、顧客との関係構築がより一層重要視されています。モノやサービスが同質化してきた現代では、CRMなどさまざまなシステム... 機能解説コールセンター運営ノウハウCRMコンタクトセンターコールセンターシステム連携