2019.09.30
2023.02.08

デスクワーカー必見の「ビズテル体操」って何?

こんにちは!BIZTELを提供する株式会社リンク マーケティング部のMです。

今日はわたしたちの新しいチャレンジをひとつご紹介します。

 

みなさんもうご覧になりましたか?

ビズテル体操

「ビズテル体操です!」のかけ声とともに、軽快な音楽に乗せてお姉さん2名が体操をレクチャーする30秒の動画です。
真似して体を動かせば、肩周りスッキリ!軽いリフレッシュに。

この動画は、2019年9月30日からタクシー内の広告で配信されています。

 

 

なぜ体操の動画を?

とある調べによると、
日本人の6割以上が患っているという「肩こり」。
多くのデスクワーカーにとっても悩みの種になっていますよね。

このブログを読んでいるみなさんも、きっと頷けるのではないでしょうか?

そこで、日々、コールセンター従事者をはじめとするデスクワーカーのためのシステムを提供している BIZTELが、業務の合間のちょっとした隙間時間にできる動きを開発!

名付けて「ビズテル体操」!

動画を見ながら体を動かせば、長時間のデスクワークで凝り固まった肩や首まわりがほぐれ、心身がほんのりリフレッシュ。

事業部長の坂元も太鼓判を押します。

BIZTEL事業部長 坂元 剛より

コールセンターシステムを導入・検討されているお客さまと日々接していますが、座りっぱなしの状態からくる肩こりや疲れを感じておられる方が多いようです。こうした悩みを少しでも軽減できればと思い、ちょっとした隙間時間やタクシーの移動中などでもできるような体操を、森口先生に考えてもらいました。ホッとするようなリズムのビズテル体操でリフレッシュしていただけると嬉しいですね。

なんと、フィットネスの専門家が開発に協力

今回、ビズテル体操の開発に協力してくれたのは、フィットネスライフアドバイザーの森口尚子先生。秘書からキャリアをスタートして、今ではフィットネスクラブや企業・学校などでエクササイズを指導しています。

体操の振り付けはもちろん、動画の中での実演と、さらに歌まで歌ってくれています!

そう、あの耳に残る「コールセンター システムならビズテル〜♪」のフレーズは、森口先生の歌声です。

笑顔が素敵な森口先生。

森口先生からのコメント

ビズテル体操は、コールセンターで働く皆さんが心身をリフレッシュできるようにという願いを込めて考案しました。肩・腰・背中・体側を適度に刺激することで、血流が良くなり、凝りをほぐすことができます。ぜひ、お仕事の合間にビズテル体操をお試しください

※森口先生についての詳しい情報が気になる方は森口先生のWebサイトをご覧ください

 

コールセンター専門コンサルタントも”前衛的”と称賛

さらに、長年さまざまな企業のコールセンター運営に深く携わっている専門コンサルタントも、ビズテル体操にコメントを寄せています。

株式会社ブランニューデイ 池田 浩一氏からのコメント

疲労回復のための運動を30秒に凝縮した、前衛的画期的なビズテル体操を早速やってみました。長時間、同じ姿勢で座り続けることで固まった筋肉を、スッキリと伸ばしてくれます。最後の肩こりほぐしぐりぐり運動はお気に入り。さあ、皆さんもまずは実践してみましょう。

※池田浩一氏についての詳しい情報が気になる方は株式会社ブランニューデイのWebサイトをご覧ください

コメントの中の「最後の肩こりほぐしぐりぐり運動」とは23秒〜の「肩まわし」のことで、これはBIZTELスタッフにも大好評。私も気がつくとデスクでぐりぐりしています。

「肩こりほぐしぐりぐり運動」(肩まわし)はこちら。

この動きはみなさんにもぜひやっていただきたいです。

 

デスクワーカーに癒しの時間をお届け

デスクワーカーのみなさんの疲労軽減を考えて作られたビズテル体操。

とはいえ、軽いリフレッシュを目的としているので本格的な体操のような効果は望めませんが、
ビズテル体操の動画配信を通して、デスクワーカーのみなさんの気持ちがふっと緩んで癒される、そんな時間を提供することができればと願っています。

 

「ビズテル体操」は、2019年9月30日から順次、タクシーCMやWeb広告にて放映中です。

ビズテル体操に関するプレスリリースはこちらをご覧ください。

 

※次のブログ:ビズテル体操の撮影秘話