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【リリースノート】BIZTEL バージョン3.11.10 〜BIZTELの「AI連携」がAzure OpenAI Serviceに対応〜

BIZTELでは機能の追加や改善を目的としたメジャーバージョンアップと、既知の不具合改修をメインとしたマイナーバージョンアップを提供しています。
本記事では、2025年3月に提供開始した最新バージョン3.11.10で追加された機能をご紹介します。
目次
AI連携のAzure OpenAI Service対応
BIZTELでは、音声認識機能を利用してテキスト化された通話内容を、OpenAI社が提供するOpenAI APIに連携し、評価・要約などがノーコードで簡単にできる「AI連携」を提供しています。
今回のアップデートでは、本機能の連携先に「Azure OpenAI Service」を追加します。
これにより、セキュリティに懸念があったコールセンターでも、セキュアな生成AI活用が実現するため、業務効率化の一助として利用することができます。
その他の機能追加
⚫︎録音方式変更(2ch録音)
BIZTELの録音機能は、モノラル録音ファイルの生成が標準となっていますが、今回追加した「録音方式変更(2ch録音)」を利用すれば、L /R チャンネルが分かれた1つのステレオ録音ファイルの生成に切り替えることができます。
これにより、録音ファイルを利用した音声テキスト化や感情分析といった活用の幅が広がります。