2018.08.23 コールセンターの教育・マネジメント 【データ分析 入門2】グラフは見やすくかつ美しく!(前編) 前回、分析結果を視覚的に見せることの大事さを説明しました。具体的な分析に入る前に、今回はグラフの見せ方について触れたいと... コールセンター運営ノウハウデータ分析
2018.08.07 CTI 電話窓口を開設するメリット・方法・CTIなどおすすめサービス 近年、電話窓口を設けない企業が増えています。この背景には「電話対応はコストである」「電話対応よりも拘束力が弱くリソースの... コールセンターの基礎知識
2018.08.07 CTI クラウド型CTIシステムの選び方〜主要5サービスを比較〜 コールセンターにおける電話対応業務の改善・強化に向けたソリューションとして、CTIシステムが注目されています。しかし、そ... コールセンターの基礎知識機能解説
2018.07.24 コールセンターのKPI 【KPI】離職をマネジメントする(離職率と離職コスト) コールセンター運営における重要なKPIについて、応答率と稼働率、AHTの3つが最重要KPIと、前回までのブログで触れまし... コールセンターの基礎知識コールセンター運営ノウハウコールセンターのKPI教育
2018.07.18 コールセンターシステム コールセンターシステムで実現するカスタマーサクセス 顧客を積極的に支援し、成功に導くカスタマーサクセス。顧客の成功を自社の成功に結びつけるという、このまったく新しいマーケテ... コールセンター運営ノウハウコールセンターのKPI
2018.07.09 コールセンターシステム 自社の業務に最適なコールセンターシステムの選び方 顧客からの問い合わせを解決するのがコールセンター業務と思う方も少なくありませんが、それだけではありません。コールセンター... コールセンターの基礎知識機能解説コールセンター運営ノウハウ
2018.07.02 コールセンターの教育・マネジメント 【コールセンターのデータ分析手法とは】基本編から徹底解説! BIZTELユーザから、「どうやってデータ分析すればいいですか。」とよく相談されます。確かにデータがたくさんあると、どん... コールセンター運営ノウハウデータ分析
2018.06.25 コールセンターシステム コールセンターシステムの活用方法を徹底解説! 顧客の問い合わせを受け付けるために専用の電話窓口やコールセンターを設置している企業は少なくありません。顧客の課題解決だけ... コールセンターの基礎知識コールセンター運営ノウハウ
2018.06.19 コールセンターシステム 選ぶポイント丸わかり!最適なコールセンターシステムの選び方 サービス提供会社によってさまざまなコールセンターシステムが提供されています。コールセンターの業務に合わせて特化されたもの... コールセンターの基礎知識コールセンター運営ノウハウ
2018.06.11 コールセンターのKPI 【KPI】生産性管理の基本 AHTとは コールセンターにはKPIがたくさんあります。コールセンターを運営している企業の方から、しばしば「どの指標を管理すべきです... コールセンターの基礎知識コールセンター運営ノウハウコールセンターのKPI