2019.06.03 ニュース・トレンド リアル×デジタルの融合で進化するマーケティングの今 昨今のビジネスでは、業種や企業規模を問わず「サブスクリプション型」への転換がトレンドになっています。これは、サービス・製... マーケティング
2019.05.27 コールセンターシステム デコールCC.CRMとコールセンターシステムを連携する効果 顧客接点を担うコールセンターの役割が以前にも増して拡大しています。このような動きから、コールセンターの強化を検討している... 機能解説コールセンター運営ノウハウCRMコールセンターシステム連携
2019.05.20 コールセンターの教育・マネジメント Googleに学ぶ、「効果的なチームとは」 前回に続いて、Googleの研究発表資料を見ていきましょう。Googleは「『働く』をもっと良いものに」をテーマに、「G... コールセンター運営ノウハウマネジメント教育
2019.05.13 コールセンターの教育・マネジメント Googleに学ぶ、「優れたマネージャーとは」 Googleは「『働く』をもっと良いものに」をテーマに、「Google re:Work」という研究をしています。その中の... コールセンター運営ノウハウマネジメント教育
2019.04.22 コンタクトセンター CRM/コンタクトセンター構築に役立つテクノロジートレンド 顧客体験価値が重視される今、顧客の使用する多様なコミュニケーションツールに対応できるコンタクトセンターが注目を集めていま... 機能解説CRMコンタクトセンター
2019.04.12 応対品質管理 応対品質管理をやってみよう(第2回) *前々回の記事「【KPI】とっても大事な応対品質。管理するコツとは?」*前回の記事「応対品質管理をやってみよう(第1回)... コールセンター運営ノウハウ応対スキル改善応対品質管理教育
2019.04.12 コールセンターシステム Salesforceとコールセンターシステムを併用する効果 近年、企業向けITシステムの主役は、ERPからCRMに移り変わりつつあります。顧客との関係を強化し、継続的な収益をあげる... 機能解説コールセンター運営ノウハウデータ分析CRMコールセンターシステム連携
2019.04.01 コールセンターの教育・マネジメント 【モチベーションアップ事例】ポジティブな一言 コールセンターの管理者の一番の悩みは人間関係ですよね。人がたくさんいれば、相性の合う・合わないということは当然起きます。... コールセンター運営ノウハウマネジメント教育
2019.03.24 コンタクトセンター コンタクトセンター運営を効率化させるAI 顧客体験価値創造の場としてコンタクトセンターが注目されています。その背後にはAIの進歩があることをご存じでしょうか。コン... コールセンターの基礎知識コンタクトセンターAI
2019.03.24 コールセンターの教育・マネジメント 【マネジメント最初の一歩】部下の指導で上司がやってしまうミス よくコールセンターの責任者の方と話をすると、「管理者が部下を上手く指導できない。」というような話をよく聞きます。コールセ... コールセンター運営ノウハウマネジメント教育