2018.11.12 コールセンターの教育・マネジメント 「あなたの敬語、大丈夫?」言葉のテスト【敬語編】 コールセンターで働く私たちは、主に「言葉」を扱ってその使命を果たしています。少し堅苦しい言い方になりましたね。仕事柄、言... コールセンターの基礎知識応対スキル改善教育
2018.11.12 コールセンターシステム AI(人工知能)時代のコールセンターシステムの選び方 コールセンターは今、「顧客体験価値(カスタマー・エクスペリエンス)」の創造を担う場として期待されています。あらゆる業界で... 機能解説AI
2018.10.15 コールセンターの教育・マネジメント 【分析編1】簡単で発見の多い分析:相関分析 「データ分析って難しそう。」そうですね。分析手法はたくさんあり、高度なものになると複雑な方程式やスキルが必要になります。... コールセンター運営ノウハウデータ分析
2018.10.10 コンタクトセンター コンタクトセンターシステムとは?注目の機能を解説 顧客体験価値が重視される今、コンタクトセンターを構築し、顧客接点を強化する企業が増えているます。では、コンタクトセンター... コールセンターの基礎知識機能解説コンタクトセンター
2018.10.10 コールセンターのKPI 【KPI】「単位あたり数値」は使い方次第で役に立つ コールセンターマネジメントに関するKPIはたくさんあり、時代の移り変わりで、KPIのトレンドや項目も変わってきます。なか... コールセンター運営ノウハウコールセンターのKPI
2018.10.10 コンタクトセンター 【徹底解説】コンタクトセンターとは?概要・運営のポイント・期待される役割と効果まで丸わかり 近年、製品やサービスそのものの質に加え、購入前〜購入後の丁寧なサポートを重視する消費者が増えています。いわば「顧客体験価... コールセンターの基礎知識コンタクトセンターカスタマーサポートコールセンターコールセンターシステム連携
2018.09.20 コールセンターの教育・マネジメント 【データ分析 入門3】グラフは見やすくかつ美しく!(後編) 前回に引き続き、グラフの作り方の後編です。今回も使用頻度の高い棒グラフと円グラフを見やすくかつ美しくしていきましょう。棒... コールセンターの基礎知識コールセンター運営ノウハウデータ分析
2018.09.13 ニュース・トレンド ディープラーニングとは?コールセンターの未来につながるAI活用最前線! 近年さまざまな領域で注目されているAI。コールセンター領域でもAIの活用が加速しつつあります。コールセンターで電話業務に... 機能解説
2018.09.06 コールセンターのKPI 【KPI】マネジメントすべきは 顧客満足?顧客体験?NPS®️? コールセンターは企業の最前線にあり、そのパフォーマンスやサービスレベルがそのまま顧客の企業評価に直結する重要部門です。で... コールセンターの基礎知識コールセンター運営ノウハウコールセンターのKPI
2018.08.28 コールセンターシステム コールセンター向けのCRMシステム5選を紹介!【詳細記事あり】 コールセンター業務を効率化するためにはコールセンターシステムと併せてCRMが必須です。CRMを導入すれば顧客情報を管理で... コールセンターの基礎知識機能解説コールセンター運営ノウハウCRMコールセンターシステム連携