2018.12.07 ケーススタディ スタートアップはカスタマーサポートの内製化が潮流! サービスが拡大してくると多くの企業で「カスタマーサポートをどのように構築するか」という課題が発生します。サービスが小さい... コールセンター運営ノウハウ
2018.11.12 ナレッジ 「あなたの敬語、大丈夫?」言葉のテスト【敬語編】 コールセンターで働く私たちは、主に「言葉」を扱ってその使命を果たしています。少し堅苦しい言い方になりましたね。仕事柄、言... 基礎編応対スキル改善教育
2018.11.12 ナレッジ AI(人工知能)時代のコールセンターシステムの選び方 コールセンターは今、「顧客体験価値(カスタマー・エクスペリエンス)」の創造を担う場として期待されています。あらゆる業界で... 機能解説AI
2018.10.15 ナレッジ 【分析編1】簡単で発見の多い分析:相関分析 「データ分析って難しそう。」そうですね。分析手法はたくさんあり、高度なものになると複雑な方程式やスキルが必要になります。... コールセンター運営ノウハウデータ分析
2018.10.10 ナレッジ 「コンタクトセンター」に必要なシステムとは? 顧客体験価値が重視される今、コンタクトセンターを構築し、顧客接点を強化する企業が増えているます。では、コンタクトセンター... 基礎編機能解説コンタクトセンター
2018.10.10 ナレッジ 【KPI】「単位あたり数値」は使い方次第で役に立つ コールセンターマネジメントに関するKPIはたくさんあり、時代の移り変わりで、KPIのトレンドや項目も変わってきます。なか... コールセンター運営ノウハウKPI
2018.10.10 ナレッジ 近年注目されている「コンタクトセンター」とは? 近年、製品やサービスそのもの質に加え、購入した後のサポートを重視する消費者が増えています。これはいわば「顧客体験価値」が... 基礎編コンタクトセンター
2018.09.20 ナレッジ 【データ分析 入門3】グラフは見やすくかつ美しく!(後編) 前回に引き続き、グラフの作り方の後編です。今回も使用頻度の高い棒グラフと円グラフを見やすくかつ美しくしていきましょう。1... 基礎編コールセンター運営ノウハウデータ分析
2018.09.13 ナレッジ AI活用最前線!ディープラーニングが担うコールセンターの未来 近年さまざまな領域で注目されているAI。コールセンター領域でもAIの活用が加速しつつあります。コールセンターで電話業務に... 機能解説
2018.09.06 ナレッジ 【KPI】マネジメントすべきは 顧客満足?顧客体験?NPS? コールセンターは企業の最前線にあり、そのパフォーマンスやサービスレベルがそのまま顧客の企業評価に直結する重要部門です。で... 基礎編コールセンター運営ノウハウKPI