2018.06.04 コールセンターシステム 【コールセンターシステム】クラウドとオンプレミスを徹底比較! コールセンター業務の効率化や顧客満足度向上に役立つコールセンターシステム。顧客の問い合わせを受けるための電話窓口やコール... コールセンターの基礎知識機能解説
2018.06.01 コールセンターシステム 効率アップ!コールセンターシステムの機能と使い方を徹底解説 コールセンター業務の効率化や応対品質の向上には、コールセンターシステムが欠かせません。ビジネスフォンで顧客応対をしている... コールセンターの基礎知識機能解説
2018.05.16 コールセンターのKPI 【KPI】稼働率はコールセンターの健康状態を知るバロメーター 稼働率とはコールセンターをコンサルティングするときに、真っ先に調べるKPIが応答率と稼働率です。応答率はコールセンターの... コールセンターの基礎知識コールセンター運営ノウハウコールセンターのKPI
2018.05.10 コールセンターシステム コールセンターシステムの運営側・顧客側のメリット ビジネスフォンを使った電話窓口業務では、担当者への転送などの無駄が多く、業務の効率が落ちてしまいます。顧客情報も応対中に... コールセンターの基礎知識機能解説コールセンター運営ノウハウ
2018.04.12 ナレッジ 音声データの使い道が広がる!コールセンターにおけるAI活用法 家電製品や自動車、医療などさまざまな製品やサービスで人工知能(AI)が活用されています。それはコールセンターも例外ではあ... コールセンターの基礎知識機能解説コールセンター運営ノウハウ
2018.04.06 コールセンターのKPI ゼロから学ぶコールセンターのKPI「つながりやすさ」を考える 「応答率90%は10人のうち、たかだか1人に繋がらないだけじゃないか。」もし、こんな質問をされたら、何と答えますか?「い... コールセンターの基礎知識コールセンター運営ノウハウコールセンターのKPI
2018.03.13 コールセンターの教育・マネジメント 今一度、コールセンターの震災対策を見直してみよう。 2011年の東日本大震災から10年が経ちました。東北だけでなく首都圏のコールセンターも、業務停止を余儀なくされるところが... コールセンター運営ノウハウ
2018.03.06 コールセンターの教育・マネジメント 【顧客対応力アップ】その1(後編) 苦情を3つに分類して対策する ← 前編はこちら1.苦情にもタイプによって対応の仕方を変える必要があるネットに溢れる苦情対応に関する情報は、押しなべて真... コールセンターの基礎知識コールセンター運営ノウハウ
2018.02.16 ナレッジ 【おすすめツール5選】コミュニケーションツールを活用してリモートワークを実践しよう! リモートワークは個人に合わせた多様な働き方を実現します。政府も働き方改革を掲げて企業文化や労働制度の改革に乗り出し、企業... コールセンターの基礎知識働き方改革
2018.02.08 コールセンターの教育・マネジメント 【顧客対応力アップ】その1(前編) 苦情に強くなる最初のステップ 私は苦情対応があまり得意ではありません。そんな私が苦情対応について語る。それはコールセンターにとって苦情対応は避けて通れ... コールセンターの基礎知識コールセンター運営ノウハウ