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BIZTEL コールセンター

機能

コールセンターの業務効率化を支える多彩な機能を標準搭載。
必要な時に必要な機能だけを選べるオプションも充実。
管理者・スーパーバイザー・オペレーター、だれもが使いやすく便利な機能がそろっています。

5分でわかる!BIZTEL機能

BIZTELコールセンターの主な機能について紹介しています。
機能のデモ画面を見たい方はこちらをご覧ください。

コールセンター管理

コールセンターの機能をブラウザから管理。思い通りにスピーディなセンター運営を実現します。

管理できる主な機能
  • ACD設定
  • ガイダンス設定
  • エージェント管理
  • 着信設定

稼働状況モニタリング

コールセンターごとの稼働状況をグラフでリアルタイム表示。センターの状況がひと目でわかり応答率向上に役立ちます。

表示できる主な項目
  • 通話数
  • 待ち呼数
  • 着信数
  • 応答率
  • 放棄呼数

統計レポート

各種統計レポートを自動生成。管理画面からワンクリックで表示できるので業務効率がアップします。

レポートの種類
  • コールセンターレポート
  • エージェントレポート
  • 電話番号レポート

ダッシュボード

複数のウィジェットを自由自在に設定可能。分析がより簡単・スピーディに。

グラフの種類
  • ヒートマップ
  • 円形ゲージ
  • 線形ゲージ
  • 縦棒グラフ
  • 折れ線チャート

CRM連携(CTI連携/SFA・MA連携)
オプション

Salesforceをはじめとした各種CRM・SFA・MAとBIZTELを連携させ、顧客情報の一元管理と業務効率化を実現します。独自データベースも連携可能です。

主な機能
  • 着信ポップアップ
  • 通話履歴連携
  • クリックトゥコール

ソフトフォン

電話機がなくてもパソコン上で動くソフトフォンを利用してすぐに電話機能が使えます。高品質なアプリタイプと、手軽なブラウザタイプ(WebRTC)の2種類をご用意。OSはWindowsとMacに対応しています。

主な機能
  • 外線発着信/内線発着信
  • 転送(保留転送/ブラインド転送)
  • 手上げ(アプリタイプのみ)
  • 待ち呼情報の表示(アプリタイプのみ)
  • 電話帳機能(アプリタイプのみ)
  • 三者通話(アプリタイプのみ)
  • パーク保留
  • 発番通知の選択
  • ピックアップ

※ハードフォン・モバイル端末もご利用いただけます。モバイル端末ご利用時には別途オプション申し込みが必要です。

ワークスペース

1つの画面上でオペレーターの応対業務を実行可能。アプリケーションの切り替えがなく、業務がよりシンプルになるので生産性向上に繋がります。

管理できる主な項目
  • 外線発着信/内線発着信
  • 応対記録作成
  • 応対履歴確認
  • 録音確認
  • ステータス変更

※エージェント機能が有効なアカウントのみ利用可能です。

全通話録音

通話はすべて自動的に録音され、管理画面から再生できます。

IVR(音声ナビ)

ダイヤル番号と電話番号の組み合わせで着信先を振り分けられます。

コールキューイング(待ち呼)

電話をかけてきた顧客の順番を管理。オリジナルガイダンスや人数のアナウンスも可能です。

ACD(振り分け)

オペレーターへの振り分け方法を複数から選択できます。

モニタリング・ささやき

コールセンターの管理者がオペレーターの通話を確認。対応のアドバイスも行えます。

手上げ

オペレーターがソフトフォンから「手上げ」ボタンを押すことで、スーパーバイザーがエスカレーションを素早く検知することが可能です。

エージェント向けガイダンス
(ウィスパリング)

顧客との通話前にオペレーターにどの問い合わせ先なのかをガイダンスします。

折り返し呼管理
一部オプション

折り返しが必要な通話の登録と管理が可能。オペレーターへ繋がらなかったお客さまへの能動的なフォローができるため、顧客満足度の向上に繋がります。

音声認識・テキスト化
オプション

音声通話をリアルタイムに認識してテキスト化を行います。最新のテクノロジーが業務効率化をいっそう後押しします。

ボイスボット連携
一部オプション

外部のボイスボットサービスとBIZTELを連携させ、機械音声による自動応答を可能にします。
オペレーター業務の負担削減をよりいっそう後押しします。

通話分析
オプション

音声認識結果をもとにオペレーターの「話し方」を分析し、効率的かつ客観的な応対評価をサポートします。

AI連携
オプション

テキスト化された通話情報をChatGPTに連携することで、幅広いテキスト解析の指示・結果表示をBIZTEL画面上で実行できます。

タグ

任意のタグ(キーワード)を作成し、特定の通話履歴に付けることができます。通話性質を簡単に分類し見える化することで、管理精度の向上につながります。

エージェントコントロール
オプション

オペレーター同士の状況確認やテキストチャットも可能な多機能ツールです。

番号継続利用
オプション

現在お使いの電話番号・回線をBIZTELで継続利用できます。

シートビュー
オプション

オペレーターの稼働状況やステータスを実際の座席レイアウトの形で表示するツールです。

着信ルーティング
オプション

発信元の番号に応じて着信先や対応方法を変更し、取り次ぎや迷惑電話を減らします。

API連携
オプション

APIを利用し、BIZTELと外部システムを連携させることで便利な使い方が実現。用途に合わせて選べる5つのAPI連携サービスをご用意しています。

Quickworkオプション
オプション

BIZTELと、ZendeskまたはHubSpotとの連携が簡単な操作で実現します。

音声認識 IVR
オプション

ダイヤルボタンの操作をせずとも、音声による入力操作でIVRの機能を利用できます。オペレーターを介さずにサービスの申込/解約など、様々な手続きが可能になります。

SMS送信
オプション

ワークスペースからSMSを手動送信することが可能。通話からSMS送信まで、電話応対業務のワンストップ化が実現できます。

チャットボット連携
(DEC Support)
オプション

チャットボットの会話履歴をBIZTEL上で確認。マルチチャネルでの問い合わせ業務を効率化します。

Slack連携
オプション

電話の着信や通話に関する情報をSlackに自動投稿してタイムリーに周知することができます。システムやAPIの知識がなくても、管理画面から簡単に設定できます。

BIZTEL電話機能組み込みモデル
オプション

3つのAPIを利用することで、お客さまのシステムの画面上に、通話情報を通知する機能や通話を操作する機能が追加できます。

アウトバウンド(発信)
オプション

電話を自動で発信し、発信業務の効率化を実現します。業務に合わせた調整も可能で、レポートも充実しています。

業務ラベル

お客さまからの着信に紐づく業務を判別するために、個々の通話に「業務名称のラベル」を付与します。

コールフロー表示

作成したコールフローをグラフィカルに表示します。設定の詳細が視覚的に確認でき、複雑なフローも全体像が把握しやすくなります。

2段階認証
(ワンタイムパスワード)

第三者の「なりすまし」による不正利用を防ぎ、セキュリティを強化します。

セキュアネットワーク
オプション

お客さま専用のVPNネットワークを構築することで、よりセキュアな環境でBIZTELに接続することが可能です。

セキュリティプラス
オプション

ファイアウォール・通信の暗号化・ウイルスチェック等、BIZTELをよりセキュアな環境で利用するための機能です。

DRサービス
オプション

BIZTELのメイン環境が災害・障害の影響を受けても業務継続できるよう、バックアップ環境を提供します。

番号変換サービス
オプション

ご利用のFMC(モバイル端末内線化サービス)とBIZTELの内線化を可能にするサービスです。FMC側の番号計画(採番ルール)を変える必要がなく、導入工数を抑えた内線化が実現します。

発信フィルタリング
オプション

営業電話のお断りが分かっている顧客の電話番号を登録し、不慮の発信によるトラブルを予防します。

通知番号選択
オプション

発信時に相手先に通知される電話番号を選択します。

音声合成
オプション

テキストからガイダンスファイルを生成する機能。休日のアナウンスやコールセンターのガイダンスを簡単に設定できます。

アウトソーシング
オプション

時間外やあふれ呼の転送など、運用中のコールセンターの「足りないところ」を補うアウトソーシングサービスです。

インターネットFAX
オプション

電子メールでFAXの送受信が行えるインターネットFAX。通信費をトータルに削減します。

アンケート
オプション

電話アンケートを容易に構築できるオプションです。キャンペーンや顧客満足度調査など様々な用途でご利用いただけます。

※BIZTEL3.0以降ではご利用いただけません

音声暗号化
オプション

通話中の音声データを暗号化し、より安全な通信環境を実現します。

設定変更履歴

いつ誰がどのように管理画面の設定を変更したのかを確認できます。

操作履歴

いつ誰がどのように管理画面を参照したか、録音ファイルにアクセスしたかを確認できます。

その他の機能

  • アクセス制限
  • 不在応答・定時応答設定
  • 代表番号管理
  • グループ番号
  • ダイヤルイン番号
ご要望に合わせて柔軟に運用設計いたします。お気軽にご相談ください